スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*マーラーカオ* 結婚10年





マーラーカオ。

見た目、先日作った「黒糖蒸しパン」にそっくりですが、
味は違います。

アジアンな風味をかもし出そうと、
ココナッツパウダーやコンデンスミルクを使ってみました(^-^)

なかなかイケます❤



 [材料] 小さなカップケーキ型10個分
  卵         2個
  グラニュー糖    50g
  黒糖        30g
  マーガリン     50g
  コンデンスミルク  大さじ5
  ココナッツパウダー 大さじ4
  ●薄力粉      120g
  ●ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
  ●ベーキングソーダ  小さじ1/2

 [作り方]
  ①●をよく混ぜ合わせておく。
   マーガリンはレンジに20~30秒くらいかけて溶かしておく。

  ②ボウルに卵とグラニュー糖を入れてハンドミキサーで、よく混ぜる。
   さらに黒糖を入れて、よく混ぜる。
 
  ③②に溶かしたマーガリン→コンデンスミルク→ココナッツパウダーの順に入れて
   その都度よく混ぜ合わせる。

  ④③に①で混ぜ合わせた●を一気に入れ、ミキサーでダマが残らないようによく混ぜる。

  ⑤カップケーキ型に8分目まで入れ、
   湯の沸騰した蒸し器で、蓋をして20分強火で蒸す。





本日4月3日で、
アタクシ、結婚まる10年でございます。

はやいわ・・・・

10歳も年をとったんだっけ。。。

と軽くへこんでいるワタシです(笑)


実を言うと、
記念日とか祝日というものに、とことん疎い「ももめい家」。

節分とか、クリスマスとか、(自分の)誕生日とか、よく忘れます。
あまつさえ、昨年は「結婚記念日」さえ、夫婦そろって忘れていたりした(笑)

そんなわけで、「今年は絶対に忘れない!」
と、1週間くらい前から夫婦そろって「忘れないように・・・」と念を押しあっていたりして。



でも、だからと言って何をするわけでもありません。


オットから、
「土曜日で子らは補習校なんだから、ももめいが行きたい所に行こう。」
と、せっかく提案してもらったのに、

「う~~~~~ん・・・・行きたいところ・・・・ブックオフ・・・とか?」

結婚記念日に「Book off」ってどういうことよ、アタシ!
心の中で、自分に突っ込みを入れてしまった。

そんなあたしにオットからさらなる提案が。

「スイート10ダイヤは無理だから、スイーツ10なんてどうよ?」

オットよ・・・細かい心づかいありがとう(笑)


そんなわけで、スイーツを堪能しにキッコーカフェへ。




「あんみつパフェ」でございます♪

右奥にあるのが「抹茶パフェ」。
左奥にあるのが「ベリーパフェ」。

どれも美味でございました~❤

ゴージャスな祝い方じゃないけど、
これはこれでシアワセよね(^-^)


 ◆ ◆ ◆


ここ数日バンクーバーを襲っていた暴風雨が今日はおさまり、いいお散歩日和に。
せっかくなので、補習校が終わってから、みんなでジェリコビーチへ。

オット&子らはテニスをしにテニスコートへ。

アタシはジェリコビーチに来たら絶対に行く場所があるので、ひとりお散歩へ。


ヨットハーバーやテニスコート近くのひろ~い茂み。
ここにウサギちゃんがいるのよ。

今日も大きいのから小さいのまで、ウサギちゃんがたくさんいました。




冬が明けて緑が増えたせいか、、
すごい勢いで草を食べてます。

人間が近づいても、それほど逃げていかなくて。
すごい至近距離で写真が撮れたわ❤


あまりに愛らしい姿に、夢中で写真をとっていたワタシ。

ウサギをじりじりと追って動いていたら、
沼に落ちました(笑)




「鈍すぎる・・・」

オットに笑われたわ。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/04/04 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


