【Cinnamon Crumb Coffee Cake】 10月の読書

Cinnamon Crumb Coffee Cake


Baker Josef's Cinnamon Crumb Coffee Cake Mix

  Trader Joe'sで買ったCinnamon Crumb Coffee Cake Mix
  を使って作った今日のおやつ。

  予想していた通りの甘さですが、濃い紅茶やコーヒーに合います♪
  シナモン好きにはたまらない一品でしょう。



今日もまたPro-D Dayにて学校はお休みなので、
家では子らがかしましい。
何とか静かにならんものか…と思って、とりあえず与えた午前中のおやつ。

おおっ!食べている間だけは静かだわ(笑)



+++++


さて、今日から11月。
ということで、10月の読書のまとめを。

10月は暇な時にPSPで遊んでいることが多かったので、読書量がちょっとばかり少ないです。

10月のイチオシ作品は「ジェノサイド」でしょうか。
医学・科学系専門用語が多発していますが、アタシには馴染みのある単語だったので
けっこうすんなり読めるし、後半に行くに従って面白さが加速度的に↑↑↑。
後半の半分はわずか2~3時間で一気に読破。

あとは、「マスカレードホテル」。
思わず「姉さん、事件です!」と呟きたくなる一冊(笑)

「ショコラティエの勲章」は、とりあえず読後にケーキ屋さんかチョコレート屋さんに行きたくなった。

そういえば、「ゆんでめて」はもうシリーズ何作目なんだろう。
1作目の「しゃばけ」の時に比べて、「一太郎、大人になったなぁ」とちょっとした感慨を覚えました。

それでは、長いですが興味のある方は↓へどうぞ。



10月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:5605ページ
ナイス数:6ナイス

殿様の通信簿殿様の通信簿
読了日:10月31日 著者:磯田 道史
ジェノサイドジェノサイド
読了日:10月30日 著者:高野 和明
マスカレード・ホテルマスカレード・ホテル
読了日:10月28日 著者:東野 圭吾
ショコラティエの勲章 (ハルキ文庫)ショコラティエの勲章 (ハルキ文庫)
読了日:10月24日 著者:上田 早夕里
マディソン郡の橋 (文春文庫)マディソン郡の橋 (文春文庫)
読了日:10月23日 著者:ロバート・ジェームズ ウォラー
君の名残を (下) (宝島社文庫 (488))君の名残を (下) (宝島社文庫 (488))
読了日:10月22日 著者:浅倉 卓弥
君の名残を (上) (宝島社文庫 (487))君の名残を (上) (宝島社文庫 (487))
読了日:10月19日 著者:浅倉 卓弥
美女と竹林美女と竹林
読了日:10月17日 著者:森見 登美彦
チルドレン (講談社文庫)チルドレン (講談社文庫)
読了日:10月17日 著者:伊坂 幸太郎
またの名をグレイス 下またの名をグレイス 下
読了日:10月12日 著者:マーガレット・アトウッド
またの名をグレイス 上またの名をグレイス 上
読了日:10月12日 著者:マーガレット アトウッド
ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ)ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ)
読了日:10月11日 著者:近藤 史恵
ゆんでめてゆんでめて
読了日:10月08日 著者:畠中 恵
GOSICKsIV‐ゴシックエス・冬のサクリファイス‐ (角川文庫)GOSICKsIV‐ゴシックエス・冬のサクリファイス‐ (角川文庫)
読了日:10月07日 著者:桜庭 一樹
オー!ファーザーオー!ファーザー
読了日:10月07日 著者:伊坂 幸太郎
バイバイ、ブラックバードバイバイ、ブラックバード
読了日:10月05日 著者:伊坂 幸太郎

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/11/02 04:11 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(2)
相変わらずの読書の量ですね!
読書の秋。ますます加速しそうですね♪
[ 2011/11/02 20:13 ] [ 編集 ]
>橙葉様
相変わらず、読書に夢中です(笑)
何かオモシロイ本があったら、教えてくださいネ(^-^)
[ 2011/11/11 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する