
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【みぞれかん】 Happy Halloween!

みぞれかん


タイトルに「Happy Halloween」とか書いてますが、
今年の我が家は、めちゃくちゃ冷めてます。
コスチュームを買わなかったことに加えて、ハロウィン当日に習い事が重なっていて。
子らのテンション↓↓↓。

そんなわけで、仕方ないので私もハロウィンとは無関係を装うことに。

というわけで、ハロウィン当日のおやつ、「みぞれかん」。
あからさまにハロウィンを避けてます(笑)

道明寺粉と餡玉を中に入れて、寒天で固めた和なスイーツ。
季節とイベントを完全に無視したおやつです(笑)

しかしながら、次女がいたくお気召したようで。
学校でもらってきたチョコレートよりも、「和なプリンが食べたい♪」と。

いやいや、君。プリンじゃないよ。

と突っ込みを入れたかったのだけれど、
次女はどうやら「ぷりん」と「ぜりー」と「琥珀羹」の違いがいまいち分からないらしく。
全て「ぷるるん系」にひとまとめ。

大ざっぱすぎるよ、次女。


+++++


今日は晴れていたけれど、寒かった。
風がビュービュー吹いていて、葉っぱがバッサバッサ落ちてきて。

もう秋というより冬に近い感じですね。




紅葉


紅葉


落ち葉



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/11/01 13:42 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


