スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【わらび餅 と 青のり塩ドーナツ】 

わらび餅


本日のおやつ、わらび餅。

アタシは無類のお菓子好きですが、基本はやっぱり和菓子が一番好き❤
和菓子を食べると落ち着く~。

今日のわらび餅はブラウンシュガーを使ってので、ほんのり茶色。
黒糖を使った濃厚なわらび餅も美味しいけれど、
ブラウンシュガーやグラニュー糖で作ったあっさりめなわらび餅も美味。
長女はこれに黒蜜をかけて食べていたけれど(笑)う~ん、長女もアタシと同じく超甘党らしい。


+++++


さてさて、今朝もいつもと同じく5時起床でパンを焼いたアタシ。
今日の子らのランチは、青のり入りのフォカッチャでサンドウィッチ~。

アタシとしては、毎朝パンを焼くのは疲れるから2日に1回くらいにしたいのだけど、
ワガママな娘達は「ランチはご飯じゃなくてパンがいいー!」をごねるので
けっきょく早起きしてパンを作るはめに。。。

で、今朝の残ったパン生地で、塩ドーナツを作ってみました~❤

青のり入り塩ドーナツ。

青のり塩ドーナツ


このドーナツ、パン教室の先生に教わったんです(^-^)
ひとくち食べて一目ぼれ、じゃなくてひと口ぼれした一品。

青海苔がいい仕事しています。



それにしても、今日はおやつの食べすぎですね(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/27 08:21 ] おやつ | TB(0) | CM(4)
わらび餅&塩ドーナツ、超おいしそーですねー!(私も無類の甘党なんですよ~♥)
私、ももめいさんの娘に生まれたかった~(笑)
[ 2011/10/26 20:41 ] [ 編集 ]
あお海苔塩ドーナツ、激しく気になります♪
↓自分を鼓舞したくなる時、私もよくあります(笑)
[ 2011/10/26 23:35 ] [ 編集 ]
>Misae様
甘党仲間ですね~♪塩ドーナツめちゃくちゃ美味しいですよ。フォカッチャ生地に青海苔を入れて、あとはパンの要領で作って揚げるだけなのです。チャレンジしてください(^-^)

[ 2011/10/31 22:33 ] [ 編集 ]
>Akiko様
青海苔ドーナツ、私も先生に作ってもらって惚れこみました(^-^)
[ 2011/10/31 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


