【栗と無花果のカンパーニュ】 今年のFarmers Marketsも終了

栗と無花果のカンパーニュ




秋の味覚、栗と無花果を使ってカンパーニュを焼きました。

ダイスにした栗の渋皮煮とザクザクと粗く切ったドライフィグを生地に練り込んだのだけれど
練り込み方がイマイチだったせいか、クープを入れた場所から栗が飛び出しました(笑)

ただいま焼き立て。
焼き立てをすぐに切ると切り口が綺麗にならないので、少し冷めてから切って食べようと思います。

…早く食べたい。


+++++


Farmers Markets


さて、今日はFarmers Merkets最終日。
これで、来年の6月くらいまでないのかぁ。寂しいなぁ。

ということで、特に買うものはなかったのだけれど、行ってきました。
秋なので、かぼちゃやリンゴがたくさん売っていました。

Apple Nibblets


ついつい、勢いにまかせて買ってしまいました(笑)
アップルニブと、ローストしたヘーゼルナッツ。

これをお菓子やパンに使おうっと❤

リンゴやカボチャに目を奪われてフラフラしていたアタシですが、ビックリするものを発見。
花を咲かせたアーティチョーク!

Artichoke


アーティチョークのお花、初めてみました。
キレイな紫色♪

アーティチョークの花は珍しいのでしょうか?
マーケットに来ていたたくさんの人たちが「キレイね~」と言ってはバシバシ写真を撮ってました。


そういえば…あたくし、フレッシュなアーティチョークを料理したことありません。
ビン詰めになっているのはよく使うけれど。

アーティチョークって、どうやって料理するのかしら???


+++++


葉っぱ


最近赤い葉っぱの写真ばかりだったので、黄色い葉っぱを撮ってみました。
黄色もキレイ(^-^)


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/24 09:45 ] パン | TB(0) | CM(6)
美味しそうなパン~♪
さすがですねっ。

昨日は私もキツラノのFarmers Market行ってきました~お天気良かったですよね。
アーティチョークの花、私も写真撮りました、初めて見ましたがほんとにキレイでしたね~

カナダに来てからFarmers Marketは楽しみの一つですが、来年の6月までないのは寂しいですね。
でも、暖かい季節とともに再開なので、それもそれでうれしかったりもするのですが。

今日もいいお天気ですね~☆

[ 2011/10/24 10:49 ] [ 編集 ]
私の好物が二つも入った美味しそうな栗と無花果のカンパ、ももめい邸にお邪魔しに行きたいです(*^^)

ファーマーズマーケット年中してほしいですね!
[ 2011/10/31 10:10 ] [ 編集 ]
>ようこ様
おお!キツラノに行かれたんですね~。アーティチョークのお花きれいでしたよね(^-^)
Farmers Market、冬季でもやっているところがあるみたいなので、ぜひ行ってみようと思います♪
[ 2011/10/31 22:29 ] [ 編集 ]
>橙葉様
ファーマーズマーケット、来年までいけないと思うと悲しくなります~。
無花果と栗のカンパーニュ、すごく美味しくてリピートして作ってます(^-^)無花果をパンに入れるとこんなに美味しくなるとは知りませんでした♪

[ 2011/10/31 22:41 ] [ 編集 ]
無花果入りは美味しいよね~。
栗と無花果、抜群の組み合わせですね!
私も近々焼いてみようっと^^でも、ももめいさんのようにキレイにパックリとクープが開くかしら。。。
[ 2011/11/01 01:37 ] [ 編集 ]
>橙葉様
無花果と栗、サイコーですよね♪
私もクープは上手に入るときとダメな時の落差が激しいんです~。いつも上手に出来るコツって知っていますか?

[ 2011/11/11 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する