【ガトーショコラ】 Artisan Sake Maker

ガトーショコラ


食欲の秋です。
誰もアタシを止められません。止める気もないけど~(笑)

昨日はマロンを使ったスイーツを作ったけれど、
今日はダークチョコレートを使ってガトーショコラを作りました♪

ここ最近、食欲に任せてドライフルーツやナッツを買いだめしていたので、
ここぞとばかりにガトーショコラの中にも入れてみました。

中に入っているフルーツはドライクランベリー・ドライフィグ。
あとはママレードジャムも入れました。

見た目悪いですが、もうビックリするくらい美味ですっ!

子らはというと、ケーキをめぐって壮絶なバトルを繰り広げています。
「Youのケーキの方が大きい!」とか言って(笑)

昨日のマロンのケーキに比べて、バターもたっぷりフルーツもたっぷり入っているので
ハイカロリーなのが気になる所。
ゆっくり食べようと思います(^-^)


+++++


さて、先日のアイス部の活動に参加できなかったアタシは、かなーり心残りでした。
なので、本日アフタースクールに子らを引き連れて行ってきました。

グランビルアイランドにあるArtisan SAKE Maker

Artisan SAKE Maker


お酒が売っているのはもちろんですが、テイスティングなどもやっているようです。
がしかし、あたしはお酒が飲めないので、求めるのはお酒ではなく酒粕。

というわけで、酒粕アイス~❤
↓はジンジャー風味。

酒粕アイスクリーム 生姜風味



ほのかな酒粕の味や香りと、生姜の風味が絶妙ですね~!
カナダのアイスクリームに比べてあっさりスッキリしているので、すごくイイ。
おいしいです (*´∇`*)

ちなみに、ジンジャー風味の他にはレーズンとチョコレートがありました。

Artisan SAKE Maker


それにしても、この時期にテラスでアイスを食べるって、ちょっと寒いかも。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/20 13:49 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(2)
私も行きましたよ♪
酒粕アイス、あっさりで美味しいですね。
私もジンジャー味にしたのを覚えてます^^
[ 2011/10/21 11:18 ] [ 編集 ]
>橙葉様
酒粕アイスはみな体験済みだったんですね(^-^)ジンジャー味なかなか美味しかったですよね♪

[ 2011/10/23 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する