【天然酵母でグランドマロン】 おやじギャク

グランドマロン


マロンブームが続くももめい家。
と言っても、盛り上がっているのはアタシと長女だけですが。

昨日の早朝に仕込みをして、夕方のおやつで食べた「グランドマロン」です。

先週Central Libraryで見つけた「天然酵母でつくるお菓子」なる本に載っていて。
マロンに心惹かれて作ってしまいました♪


生地には、マロンクリーム・ダイスにした栗の甘露煮・胡桃・スライスアーモンド・パンプキンシード・ホワイトチョコレートがふんだんに入っております。

見た目からはすごくヘビーな感じを受けますが、
パウンドケーキと違ってバターの分量はものすごく少ないし、天然酵母で膨らませているので
思っていた以上に軽いです。

濃いコーヒーと一緒に食べるの最高でした❤


+++++


最近オットのおやじギャクが寒い。

本人もおやじギャクを連発しまくっていることに気が付いていて、
「いいじゃん!おやじギャク言ったって。」と絶好調(?)な様子。

そんなオットに、

あたしドン引き、次女ガン無視。
唯一長女のみなぜかウケテいる。


そんなオットに「なんでそんなにおやじギャク連発するの?」と聞いてみたら、

「30代後半にもなると、脳神経回路におやじギャクネットワークが形成されるんだ!」


・・・それもおやじギャク???笑っていい所?


おやじギャク、よく分からん。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/20 02:11 ] おやつ | TB(0) | CM(4)
これまた美味しそうです♪ くりブームですね(笑)
しかも天然酵母って所が魅力的~
オヤジギャグは脳神経回路とのつながりがあったのですね(笑)
[ 2011/10/19 17:38 ] [ 編集 ]
これも、とても美味しそう~(*≧∀≦*)
私も栗ブームになってイモ栗南瓜ばかりになっていますよーー。
天然酵母はホシノを使用ですか?それとも自家製酵母?

[ 2011/10/21 11:15 ] [ 編集 ]
>橙葉様
これはホシノ酵母で作りました(^-^)
秋は芋栗カボチャ、オイシイですよね~❤もう食欲が止まりません(笑)

[ 2011/10/23 15:22 ] [ 編集 ]
>しゃーみん様
栗ブームが続いています~(笑)
天然酵母で作ると時間がかかりますが、やはり美味しいですね!

おやじギャク、たまにツボにはまるのがあって、なかなか侮れないですよー。
[ 2011/10/23 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する