スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【焼きそばパン】 パーフェクト・ガイとTV Japan

焼きそばパン


焼きそばパン


焼きそばパン。
今日の子らのランチです。

ダブル炭水化物という、子らの大好物で攻めてみました。

上に乗った真っ赤な紅ショウガ体に悪そうだけど(笑)が以外にも食欲をそそるんですよね~。
普段は「食べる時間がないからランチ要らない」というオットが、
イソイソと今日はランチを持参していきました。


それにしても、今日は5時からパンを焼いたり焼きそばを作ったり、
夕方のおやつの仕込みをしたりと結構忙しかった。
朝からハンドミキサーの音や掃除機の音やらで近所迷惑な家ですね(笑)

朝8時過ぎ、すでに1日の8割がたのエナジーを使い果たしてしまいました。。。
今日の昼間はゴロゴロして過ごそう❤


+++++


さて、前回記事でShawケーブルと戦っていたオットですが、
3時間以上かつ3人以上のエージェントと電話で戦ったにもかかわらず、問題解決に至らず。
結局、月曜日にダウンタウンにあるShawのオフィスタワーまで出向きました。


事の発端は、我が家がTV Japanを契約したこと。

TV Japanを見るにはデジタルボックスなるものが必要らしく、それを自宅に送ってもらったのだけど、
2週間以上たっても届かず。
運送会社に電話したら、書かれた住所の字が汚くて読めず。
届けることができなかったのでオリジナルアドレスに送り返してしまった模様。

なんちゅう初歩的なミス?というかアバウトさ。
ていうかさ、運送会社のおじちゃんも送り先とか送り主に電話で確認しようよ。

そんなわけでいい加減な運送会社のおじちゃんと
サービスを提供してないのに2週間以上前からの料金を請求し、横柄はShawカスタマーサービスのエージェントに怒り心頭なオット。

「カナダのサービス、いい加減すぎる!」

と、今回も戦う気満々で出向いたのですが、
意外や意外。受け付けで担当になったDavid、スーパー仕事のできる男でした。

土曜日1日つぶして解決できなかった問題が、Davidに説明してわずか3分で終了。
あまりの手際の良さに、
「パーフェクト!」と満面の笑みで握手をしていました(笑)

はじめから電話じゃなくてここに来ればよかった。
次回何かトラブったら、ここに来てDavid名指しで対応してもらおう♪


で、やっと見られるようになったTV Japan。
日本のニュース、4年半ぶりに見ました~!
懐かしい。

今か今かと待ちわびていた子らは、もう夜の9時も過ぎたというのに
テレビにかじりついて食い入るように見始めました。

番組は・・・「さかのぼり日本史」と「ためしてガッテン」

見始めたのはいいのだけれど、やはり日本語のボキャブラリーが少ないせいか、分からない言葉の連発らしく、
「飢饉って何?」とか「飢餓って何?とか「政府って何?」とか「だしって何?」とか
質問がスゴイです。

これよこれ~!
今回のTVJapanの契約は子らの日本語向上のためだったので、
こういう反応が欲しかったのよ。
がんばって(?)契約してヨカッタです。


ちなみに、今朝。
テレビをつけたら放送していた「おかあさんといっしょ」に子らは大興奮。

えぇ、えぇ。カナダに来るまでは毎日見ていたもので。
懐かしさのあまり、朝弱い次女がいきなりハイテンションに。
しかも、「これ見たいから、学校休む。」と言い出す始末。

…もう10歳になろうというのに、それはちょっと恥ずかしいよ。次女。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/19 02:36 ] パン | TB(0) | CM(2)
初コメントです☆
焼きそばパン、この写真を見て、作りました~~~♪(パンは買いましたが・・・)

ももめいさんはパンも作られたんですよね?簡単に作れますか~?
なかなか焼きそばパンに似合うパンが売ってなかったので、イマイチだったんです・・・
[ 2011/10/22 20:59 ] [ 編集 ]
>ようこ様
こんにちは!初コメありがとうございます♪

焼きそばパンってたま~に無性に食べたくなりますよね(^-^)
パンも簡単に作れますョ。ロールパンの要領でくるくる巻いて作るだけなのです。
こちらで買ったパンだと、どうしてもパサパサしていたり、固かったりと焼きそばパン向きじゃないですよね。
次回はぜひパンから作ってみてくださいネ♪

[ 2011/10/23 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


