スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【栗の渋皮煮】 モンブランパン再び

栗の渋皮煮


あたしの中で栗ブーム。
勢いで夜中に渋皮煮を作ってしまいました(笑)

皮むきから始まるので作るの3時間、しかしながら食べるの一瞬。

この一瞬のために作ります、あたし。←食への情熱がすごいですね(笑)


+++++


さて、昨日パン教室でモンブランパンを作りましたが、
お家に帰って復習~♪

今朝4時起き。
↓のモンブランパンとコーンマヨの2種類のパンを焼きました。

ここ2週間くらい「パン断ち」をしていたので(オットと子らがダイエット中なので)、
反動といっていいでしょう。

パン作り最高!
無心で生地を捏ねるって楽しい♪ストレス発散できるわぁ~。

モンブランパン


昨日のパン教室ではトッピングにパウダーシュガーをあしらっていましたが、
今日は夜なべして作った渋皮煮があるので、ダイスにした渋皮煮をトッピング。

おお~!
モンブランケーキみたい❤


+++++


さて、今朝の長女。ボロボロです。

日・月曜日とシアトルで遊んでしまったがために、いつもなら日曜日に7割がた終えているはずの補習校の宿題がたっぷり残っており、アタフタあたふた。
おまけに、苦手な算数の宿題でてこずり、オットに叱られ叱られ、やっておりました。

う~ん、現地校でGrade6になった長女は、現地校からも毎日宿題をたくさん持ってくるし、
加えて補習校の宿題に習い事ともなると、タイヘンです。

というわけで教訓!

「補習校の宿題が終わる前に遊んではいけない」

習字で書いて子ども部屋に貼っておこうかな。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/15 04:34 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
私の中でも密かに栗ブームがフツフツしてきてます♪
栗♪美味しいですよね~。
子供のころから好きなのよね~。特にモンブラン!
私も渋川煮、気合いを入れて作ろうかしら(*^^)

[ 2011/10/16 12:50 ] [ 編集 ]
>橙葉様
今の時期は栗がおいしいですよね~。やっぱりモンブラン派はたくさんいますね♪
私が作った渋皮煮はあっという間になくなってしまいそうなので、また作ろうと思います(^-^)

[ 2011/10/17 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。