スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【野菜と魚介の蒸し煮】 長女の紛失物

夕食にダイエットメニューを・・・

と考えていたのだけど、結局他のことに気を取られて(CD聞きながら考えてたら、そっちに気を取られていただけ)思考がまとまらず。
気がついたら、子らから「お腹減ったー!ご飯早く~!」とせかされていました。

というわけで、やっつけメニュー。
とりあえず、お鍋に材料ぶち込んで投入し、蒸しただけ~。
入れた材料は、

玉ねぎ・キャベツ・にんじん・ニンニク・ベーコン・トマトソース・帆立・ムール貝・白ワイン・塩・粗挽き黒こしょう・ベイリーフ・タイム

こんなところでしょうか。
蒸した直後にオリーブオイルを回しかけて、パセリを飾って出来上がり~。

野菜と魚介の蒸し煮


野菜と魚介の蒸し煮


ホタテとムール貝のいい味が出ています❤
バゲットを添えるとさらにGood!!!

10分で出来て、ヘルシーかつ美味なメニューでした(^-^)


+++++


本日、学校から帰宅してから(というか迎えに行ってあった直後から)長女は号泣しています。
なぜなら、現地校で使っていた「ふでばこ」を紛失したから。
学校中を探し回り、先生にも探してもらったのに見つからず。

そう、タダのふでばこならここまで号泣はしなかったでしょう。
このフデバコの中身、シャーペンから始まりカラーペン・消しゴム等すべて長女の大好きなリラックマで揃えていて。
しかも入手したのは日本であったため、容易に手に入るものでもなく。

そんなわけで、帰宅してからというものメソメソメソメソしている長女は悲壮感が漂い、どこか放心状態。
宿題が一向に進んでません。

まったく。
これだから、学校に大事にしているものを持って行ってはいけないと言ったのに。
(現地校だと日本製のカワイイ物はなくなり易いのです!)

長女、浮上するのにしばらく時間がかかりそうです。


+++++

だいぶ紅葉が進んでまいりました。
良い色ですね(^-^)

紅葉






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/13 11:48 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
美味しそう~!
こんにちわ~!今日パン教室ご一緒させて頂いたゆりえです! こんな豪華な海鮮料理をぱぱっと作れて尊敬です!!

お嬢さんは、大事なモノがなくなっちゃって、本当に可哀想(TT)私も先日大好きだったネックレスがお店で試着室に忘れて来ちゃって、気づいたときには無くなっていて、かな~り凹みました。
(゚∧Å)クスン
お気に入りの度合いで数日かかるかとは思いますが、早く浮上できるといいですね☆☆
[ 2011/10/13 23:35 ] [ 編集 ]
>ゆりえ様
こんにちは!さっそくご訪問ありがとうございます♪
写真のお料理、実はすっごく簡単なんですよ~。

失くし物をすると凹みますよね。。。長女もあまりに凹んで、日本のおじいちゃんに電話して「買って送ってください」と、おねだりしてました。ちゃっかりしてますよね(笑)

[ 2011/10/15 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


