【Pumpkin Cakes】 US Border越え

Pumpkin Cake


秋ですね~。もうすぐHalloweenですね~。
ということで、パンプキンを使ったオヤツです。

スパイス入れすぎで、カボチャの味なのかスパイスの味なのか、
よく分からなくなってます(笑)

そうそう、カボチャ系ケーキにはレーズンが合うので、レーズンも入ってます。
一切れがけっこうボリューミーだわ。


+++++


さて、先週の金曜日はDistrict Clousure Dayにて学校はお休み、
土日を挟んで、月曜日がThanksgiving Dayでお休み、という、一般人は4連休という状態でした。

しかしながら我が家の場合、土曜日に補習校があるので連休にはならず。
貴重な休みの金曜日を「衣替え」という無難なイベントで終了。

そして気づいたのは、
「子どもたちがわずか1年で異様にデカクなっている」
という事実でした。

長女に至っては10㎝近く大きくなったのではないでしょうか。
ハッキリ言って、着られる服がほとんどありませんでした。。。

オーマイガーッ!!!

というわけで、物価の高いバンクーバーで大量に子ども服を買うのはいかがなものか…
と考え、シアトルまで買い物に行くことに~。

ちなみに、
世界一住みやすい街に君臨するバンクーバー。
確かに自然も豊かで、医療も教育も行き届いていますが、
唯一の難点は物価が高いことかなぁ、とあたしは思っております。



話しは戻って、USまでショッピング~♪

ということで、US Border

US Border

↑なんかカッコよかったので、車から写真撮ってみました。

US Border

ラインナップしている時に、CBPのお兄さんが怖そうな犬と一緒にウロウロウロウロ。
CBP(Customs & Border Protection)の人って、いつも防弾チョッキと銃を所持していているのだけれど、
やっぱり国境のお仕事って危険がいっぱいなのかしらね。


Seattle

シアトルの夜景。
う~ん、夜景キレイだけれど、郊外&高台育ちのアタシは夜景に見慣れているので
それほどの感慨がありません。
どちらかというと、ビルとビルの隙間に見つけた↓のSpace Needleに興奮!
シメジとかエノキ茸のようだなぁ(笑)

Space Needle

↓Trader Joe'sで買ってきたモノ。
USまで行ったにしては、子ども服以外は大したもの買ってません(笑)
金額がバンクーバーの半額以下というだけです。

Shopping




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/13 06:06 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する