長女の誕生日

ドーナツ



ダイエット中(私以外の人だけど)だというのに…
昨日、ケーキをたっぷり食べたというのに…

またしても甘いものが食べたくなって買ってきてしまいました。
ミニドーナツです。

はぁ~、やっぱりダイエット中は食欲も制作欲も抑圧されるから、
ダメと言われると余計にやりたくなるのよね(笑)
最近パンもお菓子も作ってないから、フラストレーションが溜まりまくって大変です。


ちなみに、ドーナツ奥に写っている紅茶。
DAVIDsTEAで買ったPumpkin Spice Tea
秋っぽくて、なかなか美味しいです。


+++++


さて、昨日6日。
長女の11歳の誕生日でした。

Birthday Girl!

「あたしもう11歳!」と誇らしげに言ってますが、
あたしの友人たちからも「大人っぽくなった」と言われていますが、
中身はまだまだお子ちゃまです。あたしも人のこと言えないけれど(笑)


+++++


10月に突入してからというもの、街中は一気にハロウィンモードに。

もうすぐHalloween


もうすぐHalloween


オレンジ色が鮮やかで綺麗ですね~。

今年もまた、パンプキンカービングしたり、学校でコスチューム来てイベントがあったり、
近所を練り歩いたりするんだろうなぁ。

大変だけど、私はよそのお家のJack-o-Lanternを見るのが好きなので、
子らと一緒に練り歩きますョ♪



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/08 04:34 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(4)
お誕生日、おめでとうございます♪
ももめいさん、こんにちは。

長女ちゃん、11歳のお誕生日だったんですね。おめでとうございます☆
先日、補習校でお見かけしましたが
長女ちゃん、大人っぽくなっています。
やはり、11歳ともなると違いますね~。

PS:フランス語の件(トイレ)、
思わず微笑んでしまいました。

カナダの公用語は英・仏語なので、
小学校ですでに仏語を習うんですよね。
何だか、うらやましいなぁ。


[ 2011/10/07 16:42 ] [ 編集 ]
長女ちゃん、おめでとうございます~
もう11歳なんですねえ。
きっとうちのダンナより精神年齢高いだろうなあ(笑)
ももめいさんもダイエットなんですか??
ももめいさん、まったく必要ないと思うけど・・・
[ 2011/10/10 16:38 ] [ 編集 ]
>ひろこ様
ありがとうございます~(^-^)
11歳ともなると、見掛けはずいぶん大人っぽくなりますよね。中身はまだ子供ですが(笑)

現地校だと、フレンチイジャージョン以外はGrade5からフランス語のクラスが始まります。
我が家の次女はGrade4ですが、Grade5とのミックスクラスなので、もうフレンチの授業が始まっていますよ。

[ 2011/10/15 22:00 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
ありがとうございます~(^-^)気がついたら、長女はもう11歳になってました。
なんだか最近ではアタシと長女と次女はみんな精神年齢が一緒になってきて、女3人で喧嘩するとがちんこバトルになってしまいます~(笑)

ダイエットは私以外のオットと子供たちがしているんです。何とかムチムチの状態から脱却できないか模索中です~。

[ 2011/10/15 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する