スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【桜餅】 WithingsのBody Scales

桜餅



最近みながダイエットモードに突入してしまったため、
甘いおやつやパンをめっきり焼かなくなりました。

なんだか手持ち無沙汰。
つまらない~。
しかしながら、健康のためなのでガマン、ガマン。

だけど、やっぱり食べたくなるものはしょうがない。
今朝がた、発作的に「桜餅」が食べたくなり作ってしまいました♪

まあ、和菓子なので洋菓子や甘いパンよりはいいでしょう!(←自分に言い聞かせ中)


桜餅の定番「桜の葉の塩漬け」はバンクーバーでは売ってないので、
大事にとってあった桜の花の塩漬け(実家の母から送ってもらったのです)をあしらってみました。
桜餅の甘さと桜花の塩漬けのハーモニーが絶妙です!


+++++



オットは日本から帰ってきてからというもの、なぜかApple Storeに行きたがっていました。
なんでも、知り合いのドクターに教えてもらったハイテクな体重計をお求めとか。

Withings Body Scale

ダウンタウンのApple StoreでゲットしたWithingsのBody Scale

ネットとリンクしているので、体重計に乗るだけで勝手にPCやiPhoneなどなどに
体重・除脂肪体重・体脂肪量・BMIがグラフで表示されます。

Σ(゚口゚; はうっ!!!

怖いよ…体重計に乗るのが(笑)
なんだか、これをセッティングしただけでダイエットのモチベーション↑↑↑。
「誤魔化しがきかないから、全力でダイエットをするしかない!」という気分にさせられます。

ちなみに、オットの知り合いのドクターは、この体重計に毎日乗り続けて10kg以上痩せたのだとか。

「うん、家族でがんばってみよう~!」

あたしは体重の増減ではなく、筋トレがんばって体脂肪率を減らすように、
というか、筋肉量増加を目標にがんばってみようっと。


+++++


今年のバンクーバーは昨年よりも暖かい気がします。
だって、まだあまり紅葉が進んでいないから~。
はやく赤や黄色の鮮やかな紅葉が見たいです。

本日、子らを迎えに行くときに見つけたメープルリーフ。
きれいですね(^-^)

Maple Leaf




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/10/05 12:59 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/05 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


