
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

補習校バザー と 9月の読書量

駄菓子


本日土曜日。
補習校にて、バザー&球技大会が開催されました。

バザー。
毎年10月初めの土曜日に開催されている補習校父兄によるイベント。
雑貨をはじめ、古本、Baking、駄菓子、くじやゲーム、オークションなどなど。
大人でも楽しめるものあり。

子らはこの日を何日も前からワクワクして待っていた様子。
子らにとったら、自分で買い物できる(好き勝手に買い物できる)数少ない機会なのです。

で、今年の子らはなぜか駄菓子にロックオン。
(いや、もっと他のものに焦点を当てたほうが良かったんじゃないの???)  ←アタシの心の叫び
大量の駄菓子をお持ち帰りに。

まあ、バンクーバーじゃ日本の駄菓子は手に入らないから、
気持ちは分からなくもないけれど…


冒頭写真は『うまい棒』。またの名をデリシャスバー。
なかなかGoodなチョイスだね、子らよ!

アタシの中の「King of うまい棒」は「たこ焼き味」なのだけれども、
子らは買ってきていませんでした。。。
何故だっ!?


+++++


さて、9月も終了ということで、9月の読書のまとめを。

9月はそれほど読みませんでしたね~。
後半はフルートの練習とゲームに熱を上げていたので、読書にまで手が回りませんでした。
1日30時間くらいあったらいいのに~。もっと時間が欲しい!

ということで9月に読んだ本です。

9月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:6848ページ
ナイス数:10ナイス

聖女の救済聖女の救済
読了日:09月29日 著者:東野 圭吾
鬼譚草紙鬼譚草紙
読了日:09月21日 著者:夢枕 獏,天野 喜孝
パリよ、こんにちはパリよ、こんにちは
読了日:09月21日 著者:林 真理子,椎名 誠,唯川 恵,盛田 隆二,松本 侑子,狗飼 恭子
バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)
読了日:09月20日 著者:藤木 稟
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
読了日:09月14日 著者:J. K. ローリング
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
読了日:09月13日 著者:J. K. ローリング
星守る犬星守る犬
読了日:09月11日 著者:村上 たかし
サクリファイスサクリファイス
読了日:09月10日 著者:近藤 史恵
白の咆哮白の咆哮
読了日:09月07日 著者:朝倉 祐弥
タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)
読了日:09月07日 著者:近藤 史恵
ハリー・ポッターと炎のゴブレット (下)ハリー・ポッターと炎のゴブレット (下)
読了日:09月06日 著者:
ハリー・ポッターと炎のゴブレット (上)ハリー・ポッターと炎のゴブレット (上)
読了日:09月05日 著者:
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)
読了日:09月04日 著者:J.K. ローリング,J.K. Rowling
ハリー・ポッターと賢者の石 (1)ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
数年ぶりに再読。いつ読んでも、何度読んでも心躍る本です。久しぶりにシリーズを一気に読んでみようと思います。
読了日:09月03日 著者:J.K. ローリング

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/10/02 12:30 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


