
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*芽キャベツとエビのチリマヨ和え* 陶芸1作目、途中経過





何か美味しそうな写真がなかったので、
こんなジミ~なおかずの写真になっちゃいました~。

茹でた芽キャベツとエビをスイートチリソースとマヨネーズで和えただけ。

スイートチリソースがいい仕事してます。


 ◆ ◆ ◆


先週から習い始めた陶芸。

お友達の紹介で入ったのですが、とってもアットホームな教室で。
先生も生徒さんもいい方ばかりです。

で、

陶芸初挑戦のあたくしは、一番簡単なものから。




お茶碗を作ってみました。
「ひも作り」という物らしいデス。

まだ土を練って形を作って、模様をつけただけ。
焼くのはこれからです。

アシスタントの人に聞いたら、
実際に出来上がるまでにあと2~3週間はかかるらしいのよ。
お茶碗って、出来上がるのに時間がかかるのね~。


それにしても、
小さなお茶碗を悪戦苦闘して作ってるワタシだけど、
大皿を作れるのは、いったいいつになることやら。。。

はやく上手くなりたいわ~。


 ◆ ◆ ◆

今日のお花は「つつじ」。
近所のお家に咲いていました。




真っ赤な赤がとってもキレイです(^-^)







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




[ 2010/04/10 07:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


