スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Butternut Squash Risotto】 長女の誕生日プレゼント

Butternut Squash Risotto




最近の我が家の食糧事情はちょっとアンビリーバボーな状況になっていた。

米なし、味噌なし、醤油なし、油なし。

いったいどうやって料理をしていたんだろう?と不思議になっちゃうくらい(笑)


いつもは、重い荷物などはオットのいる週末にまとめ買いをするのだけれど、
(一人で重い荷物を買いに行くと、袋が破れるなどとんでもないことになるから)
そのオットが仕事で2~3週間ほどいなかったし、帰国してからも時差ボケで日中寝てるし。

いやー、調味料関係が危機的状況に陥ってました。


さすがに、この状況では料理ができないので、
今日はがんばって(ひとりで)買い物に行ってきましたョ。

で、本日作ったお食事。
butternut squashで作ったリゾット。

…お味噌もお醤油も油もほとんど使ってません。買い物行った意味あるのでしょうか。
でも、かろうじてお米は使ってます!


+++++


さて、本日の日中をほとんど買い物に費やしたあたしですが、
ついでに、ダウンタウンも散策。

あたくし、ダウンタウンを散策するの好きです。
人間ウォッチングを趣味としているので、家の近所ではなかなか見かけない光景を見れて楽しいのです。


例えば…


路上バイオリン弾きとか、

Field TripでLibraryにやってきたハイテンションな小学生たちとか、

オペラ曲をものすごい美声で歌いながら歩いているオジサンとか、

久々に再開したらしい見ているのが恥ずかしい程のラブラブカップルとか、

その他もろもろ。


本日はそれほどインパクトのある人に出会わなかったので、
なんとなく興を求めてHMVに寄り道。

勢いでCDを買ってしまいました。

Brahmsの「Hungarian Dances」 と Vivaldiの「The Four Seasons(winter)」

興を求めていたわりには、暗い曲をチョイス。
根が暗い女なので(笑)哀愁漂った曲が大好きです。


++++++


もうすぐ長女の誕生日です。
11歳になります。

長女希望のプレゼントはフィギュアスケートの練習着。
しかも、たまたまスケートシューズのサイズも小さくなったというので、一気にセットで買うことに。

Figure Skatewear



スケートシューズはCyclone Taylorにてお買い上げ。
ホッケー用品はともかく、バンクーバーではフィギュアスケートグッツをここ以外では見たことありません。

ウェア上下はKitsilanoにあるivivva athleticaにて。
あたしはもっと暗い色合いのウェアの方がいいと思ったんだけど、
長女はどうしてもピンキーな色が欲しかったんだそうです。
林家パー子も顔負けのピンキーさですね(笑)


それにしても、女の子ってお金がかかります。。。
否!女の子というより、フィギュアスケートにお金がかかるのですね、きっと。

レッスン料金、プライベート料金、シューズやウェア…

これ以上増えないでほしいです。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2011/10/01 13:39 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
オペラおやじ!?!?ダウンタウンにも出現?
同じ人かな???良くブロードウェイで見かけます。
長女ちゃんのウェア可愛いですね♪
[ 2011/10/01 18:39 ] [ 編集 ]
>ピンクスター様
そうです!たぶん同じ人ですよ~(笑)ダウンタウンとブロードウェイでよく見かけるんです!
すごく歌上手いですよね。ビックリです(^-^)

スケートウェアはちょっと派手すぎるかな~と思ったんですが、カナダでは普通に派手色ウェアをみんな着ているので大丈夫ですよね♪
[ 2011/10/01 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


