金魚@Downtown

菜食丼


日曜日。
昨日の補習校で出た宿題をがんばってやっている子ら。

疲れた頭に休息を!

ということで、時差ボケでひたすら眠り続けるオットを置き去りにし、
(ていうか、起こしたのにまったく無反応でした。。。)
子らとアタシでランチにやってきました~。

ダウンタウンの金魚。ここの丼物、美味です❤

冒頭写真は、Deep fried Tofu Vegan Salad Donburi

この菜食丼はNew itemらしいのですが、
周りにいたカナディアンのお客さま方はけっこう注文していました。

バンクーバーにはベジタリアンの人がたくさんいるし、健康志向の人が多いので人気なのかしら。


金魚のFacebookにはこんな紹介文が。

No meat? No fish? No problem!!
Try our new vegan lunch special with miso soup, pickles and daily appetizer (all items are fish and meat free!)

独特の食感の揚げた高野豆腐に、
梅肉の香りの海苔ソース、きのこあん。
たっぷりサラダ菜には特製のドレッシングを絡めて、
ライトサイドでも食べ応えの菜食丼、できました。



上にかかった特製タレ&海苔ソース、すごく美味~♪
揚げものなので、すこし脂っこさが気になりますが、空腹時ならNo problem!
お値段もセットで$8.8なのでお財布にも優しいです(^-^)

気になる方、お試しあれ~。

・・・・って、別にあたしは金魚の回し者じゃありませんよ(笑)単なる食いしん坊なお客です。


+++++


さてさて、日本から帰ってきて時差ボケで撃沈中のオット。
バンクーバーにいながら日本時間で活動してます。

先程3pmに起きたオットが、「いや~、無理に時差ボケ直そうとするとキツイからさ。」と言ってのを聞いていた次女がオットに、

「もうトシなんじゃない?無理は良くないよ。」

と痛烈な一言。

オット、ブロークンハート。
時差ボケとは別の意味で撃沈中。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/26 07:48 ] カナダ Restaurant | TB(0) | CM(6)
金魚は丼ものなんですね。覚えておきます。
↓のお土産、うらやましいなぁ~♪
そうそう、鰻ってこっちだと躊躇して食べられないですよね。
[ 2011/09/25 22:07 ] [ 編集 ]
次女ちゃんの一言、ご主人には申し訳ありませんが大笑いしてしまいました。
お互い年についてはどうにもなりませんが(笑)時差ぼけお大事に。
[ 2011/09/25 23:43 ] [ 編集 ]
うちの主人は、高野豆腐でつくる揚げ出し豆腐が大好物なので、これもきっと好きなはず!!!今度、家で作ってみよ~♪
それにしても、次女ちゃんったら・・・・・(爆笑) 思い起こしてみれば、私も小さい頃、結構きついこと両親に言ってたな~、、、な~んて、ちょっと思い出に浸ってしまいました(笑) 
[ 2011/09/26 01:51 ] [ 編集 ]
>Akiko様
金魚は丼物がお美味しいですよ。ちょっと量が多いですけど(^-^)
お土産の中で、うなぎは大ヒットですよ!ニュースとか見ていると、中国産は食べるのは躊躇してしまいますよね。。。

[ 2011/09/30 23:41 ] [ 編集 ]
>ピンクスター様
次女は毒舌なんです~(笑)けっこうグサッとくる一言を言うんですよ。

[ 2011/09/30 23:42 ] [ 編集 ]
>sophiebear様
揚げだし豆腐がお好きなら、絶対イケると思いますョー!家で私も真似して作ってみます(^-^)
子どもって、けっこうグサッとくる一言を言いますよね(笑)私も小さい頃両親によく言っていたな~と、今になって思ってます~。

[ 2011/09/30 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する