スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Cocoa Bread】 天然酵母のパン教室

今日は天然酵母のパン教室へ行ってきました。
本日のパンは、ホシノ天然酵母で「ココアブレッド」。

Cocoa Bread


ココアパウダーをふんだんに入れて、ココアニブも入れ、ココアの風味↑↑↑。
メープルシロップでほのかな甘みもあり。

写真を見ると、甘いパンを想像しがちですが、甘さはあまりなく。
どちらかというと、カカオやココアニブのの苦味が引き立っています。

なので、甘いジャムやメープルバターが良く合います。
お食事パンとしても美味しいと思います~。(←先生談)

Cocoa Bread


Yさんによるクープ入れ。美しい手ですね。

それにしても、やっぱりクープカッターは良い!!!
クープを入れやすいし、キレイに仕上がります~。

Cocoa Bread


焼き上がり直後↑。

美しくクープが開きましたね~。
ココアの香りが部屋中に充満して良い香り❤
ココアの香りって幸せになりますよね~。

Cocoa Bread


待望の試食タイム。
ココアニブのプチプチ感、ほのかな苦みと甘みが最高です!
やはり、インスタントイーストよりも、天然酵母の方が断然オイシイ。
香りもいいし、食感もモチっとしていて、あたし好みだわ~❤

五平餅


生徒のAさんお手製の五平餅。
美味しい~(^-^)
久しぶりに食べましたが、炭水化物大好物のあたしのツボに入りまくり(笑)
あたしもマネっこして作ろうっと♪


そんなこんなで、パン作りだけではなく、おしゃべりにも花が咲き、
楽しく過ごした3時間。
あっという間でした。

この後、皆でランチに行こう!とのことでしたが、
あたくしは子らのお迎えがあるので断念。。。
なかなか美味しいレストランのようなので、後でオットを誘って行ってみようと思います~。


+++++


さてさて、
雨が降ったり、晴れたり、風がビュービュー吹いたり、
天候が不安定な最近のバンクーバー。

昨日は雨がたくさん降っていたのですが、
今朝は晴れ間が見えて、もわっと蒸し暑い感じでした。

子らと登校途中に見つけたスネイルちゃん。
つき出たツノが可愛らしいです(^-^)

a snail





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/24 06:39 ] パン | TB(0) | CM(4)
楽しかったですね~~~♪ パン教室って、みなさんとおしゃべりするのがまた楽しいんですよね~~~!!! 
あのもちっとした食感、私も大好きですv-238 主人も喜んで食べていましたよ~。 明日の朝、焼くのが楽しみですv-10 
[ 2011/09/24 00:54 ] [ 編集 ]
昨日はご一緒できて楽しかったです。
ほぼ毎日手作りパンを作っているなんて、ももめいさんのご家族は幸せ♥ですね~。私の主人には聞かせられない話です(笑)
またパン教室でご一緒できる日を楽しみにしています♪
[ 2011/09/25 01:56 ] [ 編集 ]
>sophiebear様
ほんとに楽しかったですね~♪毎回パン作りの他に、私はおしゃべりも楽しみにしているんですよ(^-^)
カカオパンのモチっとした食感、いいですよね!持ち帰った生地を焼いたら、あっという間になくなっちゃいました♪


[ 2011/09/25 12:33 ] [ 編集 ]
>Misae様
こんにちは!
パン教室、私もご一緒できて楽しかったです♪
なんだか、毎日必死にパンを焼いてますよ~(笑)気を抜くと、失敗作になることも多くて。
またパン教室でも、アイス部でもご一緒できる時を楽しみにしています☆

[ 2011/09/25 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


