【ポテサラころっけ】 熱い男たち

ポテサラころっけ


今日の夕食のメイン。コロッケ。


はじめは、普通にポテトサラダを作っていたのに、途中からキッチンに乱入した子らが、
「コロッケ~!コロッケにしようよ~!」
と、あまりにも煩いので路線変更。

わざわざ揚げ物にしてカロリーを高くしなくてもいいのに…とか
揚げ物はキッチンが汚れるからイヤなんだよね…とか

いろいろ文句を言ってみたけれど、子らはガン無視(怒)
しかたない、揚げ物は久しぶりだから許すとしよう。

というわけで、ふた口サイズの大きさで、ボールのように丸めて見ました。

もとがポテトサラダなので、ハムとかグリーンピースとかコーンがめっさ入ってます(笑)
けっこうイケる♪
 

+++++


話は変わりますが、カナダでは、アイスホッケーとかフィギュアスケートがとても盛んです。
(まあ、ホッケーは国技ですもんね)
近所には必ずと言っていいほどアイスリンクがあるし、気軽に習えるし。
なので、多くのお子様たちがホッケーとかスケートを習っているわけで。

我が家の長女も然り。

バンクーバーオリンピックの時に、
浅田真央ちゃんとか、ジョアニー・ロシェットとか、ユナ・キムを見て興奮した末に、
「あたしも習う!」と。

そんなわけで、およそ1年半前から始めたフィギュアスケート。
「好きこそものの上手なれ」じゃないけど、けっこう上達してます。


で、本日もレッスンが6時半pmまであり。

いつもお迎えに行くと、フィギュアスケートと入れ替わりでホッケーのレッスンがあるのだけど、
息子の送迎をしているパパ達、熱いです。

『見た目大きい、厳つい、眼が本気』な大人の男たちがたむろしてホッケー談議をしていたりすると
怖くて近づけないです。あたくし気が小さいので(笑)


昨シーズンもカナックスで大盛り上がりだったバンクーバー。
今年も盛り上がりそうですね。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/23 11:09 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する