スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【かっぱ巻き弁当】 ちょっとした疑問

かっぱ巻き


かっぱ巻き。


本日の子らのランチです。
巻き寿司は、かなり上位にランキングされる好評ランチ。
学校に持っていくと、お友達に「ちょうだい」とおねだりされるらしい。

うんうん。カナダ人はお寿司好きだもんね(^-^)
お醤油にたっぷり浸して食べているけれど(笑)

しかしながら、あたしはかなり前から不思議に思っていたことがあります。

それは…


カナディアンなお子様方は、
「ゴージャス巻きずしよりも、かっぱ巻きが好き」
ということ。

具だくさん巻きずしをランチに持っていかせると、なぜかお子様方に
「キュウリのス-シ-(寿司)にして♪」
とお願いされるのであります。


なぜ????


日本人的には、具がたくさん入った太巻きみたいな方がおいしいと思うのだけども。
しかも、我が家の子らのランチのはずなのに、どうしておねだりされてるの、あたし?

という疑問もあったりなかったりですが、
とりあえず、寿司ランチの時は少し多めに持たせています。


+++++


お友達のあろあろさんに触発されて、昨日から作りだしたブルーベリー酵母。

まだ1日しかたっていないので、それほどシュワシュワしていません。
が、キレイな紫色の酵母液になってきましたョ♪

ブルーベリー酵母2日目

酵母液を作っている時って、
キッチンに行くたびに瓶をのぞき込んだり、瓶を振ってみたり。
酵母の状態が気になって仕方なくて(笑)

キッチンに行くのが楽しいです。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/22 09:58 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


