スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【おでん】 Walk in Clinicに行ってきました。

おでん



相変わらず、写真スランプ中。ピンぼけ写真でご容赦くださいませ。



寒くなってくると、途端に食べたくなる鍋モノ系ごはん。
昨日はおでんを作ってみました。

といっても、日本みたいに具材が豊富というわけでもないから、
手に入るもので、かろうじて「おでん風」。
子らが大好きな「餅巾着」と「ちくわ」と「ちくわぶ」は外せません。

あたしは卵とコンニャクが好き~♪
はんぺんがあれば、なお良かったのに。。。残念。


+++++


さて、1週間くらい前から花粉症で不調の次女。

鼻づまりと頭痛はレメディーで改善したのだけれども、
もともと喘息持ちだったため、激しい咳は改善するどころか悪化する一方。

心配なので、(あんまり信用ならないけど)病院に行ってみました。


あら、大変!
次女の呼吸音はクリアであったのだけど、気管支がかなり敏感になっていて。
このまま放置するのはヨロシクないので、やはり薬をいただきました。

良かった♪
いつもはチョロッと診察するだけで大したことをしてくれないから。。。

これでしばらく安静にさせておこう。

次女、吸入中

   帰宅して真っ先にパジャマにお着替え。
   さっそく吸入~。

   次女、ここぞとばかりにお昼寝する気満々デス(笑)

   学校休んで、昼間からお昼寝…

   次女が何だか嬉しそうなのは、きっと気のせいではないでしょう。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/21 04:02 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(4)
え、全然ピンボケしてないように見えるけど・・・
いやーおでんの季節ですね、めちゃ美味しそう!
次女ちゃん、少しマシになりましたか?
次女ちゃんもももめいさんも、たっぷり睡眠とらないと!ですね(笑)
[ 2011/09/21 08:43 ] [ 編集 ]
お大事に~
次女ちゃん、大変でしたね。
早く症状が落ち着きます様に。

それにしても・・・

日本だと薬が処方されても
普通だと思うのに、
バンクーバーでレントゲンとか処方箋とか
聞くと、とても大変な気になってしまうのは
患者側として良いのか悪いのか・・・。
[ 2011/09/21 09:17 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
なんだか全体的にボヤーっとしていないですか?あろあろさんみたいにキレイに撮れないんですよね(泣)
レンズの違いでしょうか?いやいや、きっとその前に腕の問題だと思います~。
次女、もうほとんど復活しました(^-^)悪化するのも急だったけれど、治るのもあっという間でした(笑)

ウチでは、すでに鍋が大活躍してます(^-^)お鍋はヘルシーで良いかなって思って。
ちょ~っと気が早いですね(笑)
[ 2011/09/21 20:15 ] [ 編集 ]
>ひろこ様
カナダのお医者さん、日本みたいになかなか薬くれないですよね。でも、時々ほんとに具合の悪い時に薬を飲むと、良く効きますよね~(笑)良いんだか悪いのだか、良く分かりません(笑)
次女の体調は、もうほとんど回復しました(^-^)薬の効果が絶大だったんです!

[ 2011/09/21 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


