スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DIVA at the Met

先週から行こう行こう!と計画を立て、ランチにお友達と行ってきました。

DIVA at the MET

単品ではなく、DIVA Power Lunchをみんなで注文。

Main


こちらメインのお料理。
Codのなんちゃら…名前覚えてません(笑)

Appetizers


メインよりもこっちが先だった。
AppetizerのCantaloup(メロン)のオレガノオイルをかけたもの。


どちらも美味しゅうございましたが、
今日の一押しは、何と言ってもコーンのポタージュスープ!(写真撮り忘れましたが…)

ローストしたハラペーニョを入れているらしく、
コーンの甘さの中に、ピリリとした辛さと独特の風味があってすごく美味しかった❤

もう他のお料理はいいから、スープを丼いっぱいに食べたい!
そんな気分になりました(^-^)


+++++


さて、昨夜。
ただいま日本に滞在中のオットと夜中に長電話をしてしまったアタシ。
ぞの原因は、何のことはない、「お土産に買ってきてもらいたい本」について。

アマゾンで注文し損ねた本を現地調達してもらうべく、
あたし@バンクーバー(12am過ぎ)←→本屋で携帯片手のオット@日本(夕方?)
で白熱したやり取りをするあたし達夫婦。主に盛り上がっていたのはアタシですが(笑)

本をこよなく愛するアタシなので(活字中毒とも言う)、
どんなに遅い時間であろうと、本のためならアタシは構いませ~ん❤


そんなこんなで、今日のアタシの睡眠時間は3時間あったであろうか
という具合なので、お昼寝が必要…
と、子らを学校に送り届けた後ソファで横になったのですが、

ここで妨害が!


またしても!アパート中でファイアアラームが鳴り響いたのです~(泣)

なんなのよ、もう!数日前にもこんなことがあったのに(怒)
こちらのアラーム、半端なく音が大きいので寝るどころではなくなり、
結局外に散歩に出かける→そのままお友達とランチへ。

結局、キツラノ~ダウンタウン内を2時間半ほどウロウロと放浪し、
ランチ前にいい運動をしたのでした。

↓その時の写真

本日、久しぶりに晴れましたバンクーバー。
秋晴れですね。気持ちがいい~♪

English Bay



アパート前の歩道。
もう落ち葉がたくさんあります。

落ち葉


ちなみに、ファイアアラームの原因は、単なる故障でした。。。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/20 12:31 ] カナダ Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


