スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

La bretagne Creperie

Dam Blanche


写真、スランプ中。。。キレイなのがとれません。


さて、今日は日曜日。
オットがいないので(日本でお仕事中)、子どもたちとランチに行ってきました。

ダウンタウンにあるLa Bretagne Creperie

ずばり、クレープのお店。
店内にはフランス語が並んでいるので、読めないメニューあり。

ここは以前にお友達と来たことがあって、
子らに話をしたらずっと来たがっておりました。

ランチに甘いものを食べるのを嫌がるオットがいないのをいいことに、
ここぞとばかり甘~~~いクレープを注文した長女。

↑冒頭写真は、長女が注文したDame Blanche
なになに、説明には…
vanilla ice cream & Belgium chocolate toped with whipped cream


…めちゃくちゃ甘そう。


お味のほどは、期待を裏切りません。
めちゃくちゃ甘いです(笑)
しかし、ベルギーチョコをつかっているので、すごくオイシイです♪

甘いのが大好きな方、ぜひお試しあれ。


次の写真はアタシが注文した。Savoury Crepe
Mushrooms, Black Forest Ham, Bechamel & Swiss Cheese

Mushrooms, Black Forest Ham, Bechamel & Swiss Cheese


見た目、すごく地味~ですが、めちゃくちゃ美味です!
クセになります。

はぁ~また来たいわぁ~

とお食事後につぶやいたら、長女が一言。
「当分、甘い香りのするお店には来たくない。。。」

そりゃ、あなた。甘いものをトッピングしすぎなのよっ!


ちなみに、次女はスタンダードにフルーツのクレープをチョイス。
賢い選択だったわ(^-^)


+++++


お勉強中


さてさて、日曜日だというのに、子らは未だにお勉強中。

補習校の宿題を日曜日に出来る限りやってしまいたいのと、
長女に至っては、現地校の宿題もやらねばならず。


「ねえねえ、ママ。ソマリアの市民戦争って何年から?」とか、

「ソマリアを植民地支配していたのはどこの国?」とか

ソマリアのことを質問してくる長女。



(・・・・ソマリアってどこにあるの?)


あたしの沽券にかかわるので、↑の問いは口には出さず、心の中で呟いてみました(笑)


なんだかすごいことをお勉強しているのね、長女。
とりあえず、あたしのPC使って良いから、自分で調べようね!



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/19 08:41 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


