スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!Tim Hortons

Tim Hortons


バンクーバーに住み始めて4年以上。
誰もが行ったことのあるらしいTim Hortonsに、あたしは行ったことがなかったんです。
カナダ人に「Tim Hortonsに行ったことがない。」というと、毎回ビックリされてました(笑)

Tim Horton、そんなにメジャーな場所なのか???

子らからも、「行こうよ~!」って何度も誘われていたのだけど、
なんとなく行く機会もなかったので。

しかし本日。
補習校帰りの超空腹なお子様たちが、「ドーナツ!ドーナツが食べたい!!!」と騒ぐので、
寄り道し、初!Tim Hortonsとなりました~。

…日本のミスドと変わらないような?

かろうじて違うことと言ったら、バーガーも売っているところでしょうか。


ああ、でも久しぶりに食べるフレンチクルーラー(ここではHoney Cruller)は美味しかったです。


+++++


補習校帰り



今週の補習校も無事終了。

1週間かかって先週の宿題をやっと終わらせたのに、
またたっぷりお持ち帰りになりましたョ。。。

長女は、また【何かを調べて作文にする】というような宿題が出されていて、
帰宅してから、早速ネットでいろいろ調べていました。

現地校のSocial Studyといい、補習校の宿題といい、
子どもにパソコンで調べさせる宿題が一気に増えた気がします。

もうそろそろ、長女専用のPCが必要なのかしら?
悩むわ~。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/18 11:15 ] おやつ | TB(0) | CM(6)
びっくり笑
初Tim Hortonsびっくり。笑
そして次女ちゃん?ランドセル使ってるのね?♪
バンクーバーでランドセルって素敵♪^^
[ 2011/09/17 23:40 ] [ 編集 ]
すごい荷物の量ですね~。
初Tim、それはびっくりですが、私もまだイングリッシュベイに行ったことがないので、人のこと言えません(爆)
パソコン、こちらの子(というか勉強熱心なアジア人?)はけっこうマックを使ってるって聞きました。あと、持ち運び用にちっちゃいパソコンも持ってて、子どもはお金がかかるなぁと思いました(笑)
[ 2011/09/18 17:42 ] [ 編集 ]
ももめいさん、こんにちは!

今回が「初」のTim Hortonsだったんですね。

でも、ももめいさんの作る各種デザート関係の方が美味しい様な気がします。
よりヘルシーだし。
(Tim Hortonsさん、ごめんなさい~。)

ところで、長女ちゃん、
もう宿題に取り掛かっているんですね。
すごい。
我が家は2人とも、土曜日の夕方は
はじけて遊んびます。(だから
金曜日に泣くのよね~)

PS:先日は、本当に本当に
ありがとうございました♪
無事に3日を乗り切りました。(ホッ)

[ 2011/09/18 18:27 ] [ 編集 ]
>Yukiko様
そうなんですよ~。みんなにビックリされました(笑)

補習校では、ランドセルを使っている子供たちけっこういるんですよ。我が家ははじめは持っていなかったのに、わざわざ日本で買って持ってきました。ランドセルを背負って成田空港って、恥ずかしかったです(笑)
[ 2011/09/21 20:02 ] [ 編集 ]
>Akiko様
みんなにビックリされてます~(笑)しかしながら、イングリッシュベイ未体験とは、これもすごいですね!
パソコン、悩みますよね~。ほんとお子様にはお金がかかります。。。
[ 2011/09/21 20:04 ] [ 編集 ]
>ひろこ様
お子様方、何事もなくて良かったですね!補習校で元気な姿を見たら、私もホッとしました(^-^)

補習校の宿題の進み具合は、子ども達の気分によってムラがあるんです~(泣)
遊び呆けてまったくやらない時もあれば、今週みたいにヤル気満々な時もあって(笑)
見ている親からしたら、ハラハラして胃が痛くなっちゃいますよね。

[ 2011/09/21 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


