スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【中華風ぞうすい】 魔の金曜日

ぞうすい


最近、身体が牛肉を欲していたので、
肉料理ばかりを食べていたら、胃がお疲れモードに。


「お肉はもう当分いらないかな。」


と心から思いまして(笑)、雑炊を作ってみました。


しかしながら、子らからは「ええ~!濃い料理食べたいよー!」とブーイングの嵐だったので、
かろうじて中華風な雑炊にしてみました。

若いってヨイわね。



中華だしの素を使って、干しシイタケ・わかめ・長ネギ・クコの実を入れて、チョビットだけお醤油を。

クコの実は、健康にも美容にもとても良いらしく。
アタシはよくそのままコリコリと食べているのだけど、子らは嫌いなのよね。
雑炊の中には行っていたクコの実を、キレイに全部取り除いていました。。。

困ったお子様たちだわ。。。


+++++


金曜日。

の金曜日。。。


なぜか。


Bcause! 明日補習校なので、宿題の追い込みがあるから。


現地校でGrade6に、補習校で5年生(2学期)になった長女は、
もうびっくりするくらい現地校からも補習校からも宿題が多い。

あたし、小学生の頃こんなに勉強してなかったよ、絶対に。


本日の長女はワークやプリント系の宿題は全て終わっているけれども、
国語の教科書の音読をまったくしていないので、「大造じいさんとガン」をひたすら読んでいる。


・・・おかしいよ、長女。発音とかイントネーションが外人だよ。。。


1度目に聞いた時は、何の話か分からなかった(笑)
ていうか、オモシロ発音とオモシロ読みが続出するから笑うしかなかった。


ただいま3回終了。
だいぶ日本人に近づいた。

あと3回。彼女は日本人になれるだろうか?




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/17 09:53 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
おはようございます!
なかなか来れなかったんですが、やっとこれました~
雑炊、良いですね♫
最近寒いし、こうやって胃にも体にも優しくってほっこりする物が食べたくなりますよね(^O^)

色々記事読みました~
編み物良いですよね~
私も編み物好きです♫
自分の結婚式には編みぐるみでくまちゃんを作ったりしたんですよ~
また何か作りたいなぁ♬
今はミシンを買って、洋服を作りたいんですが、そんな器用なことができないような気がする私です・・・

そうそう、カナダもアメリカも、赤信号でも右折OKなんですよね♪
えっ、ダメなところってカメラが付いているんですか!!!!!
しかも、罰金高い!
私は行動範囲が狭いんですが、これから気を付けます!
[ 2011/09/17 06:06 ] [ 編集 ]
>まゆたん様
こんにちは~(^-^)
最近寒くなってきたので、そろそろお鍋とか暖かいものが食べたくなってきますよね~♪

編みぐるみができれば、洋服作りも難なくこなせそうです。編みぐるみを作れる方が器用さが上のような気がします(^-^)

そうそう!右折禁止の信号に白くて比較的大きなカメラががっちり設置されてるんですよー(泣)
どこに設置されているかは、ICBCのウェブサイトに書いてあった気がします。まゆたんさんも気をつけてくださいね~。

[ 2011/09/17 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


