
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mix the Bakery

Mix the Bakery


今日はお友達のあろあろさんとYukikoさんと一緒に、
パンがおいしいという噂のカフェに行ってきました。

Point GrayにあるMIX the Bakery(音が出ます)というカフェ。

バゲットから始まりいろんな種類のパン、ペストリー、ケーキ、サンドウィッチなどなど。
どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

Tuna Masala on Special Grains


yukikoさんが注文したTuna Masala on Special Grains.
ひと口頂きましたが、めちゃくちゃ美味デス♪

Today's special soup


アタクシが注文した今日のスペシャルスープ。
4種類あったうちの1つ、カレースープです。
スパイスたっぷりで、かなり本格的なお味。

ちなみに、自分が注文したターキーのサンドウィッチは写真撮り忘れました(笑)
パンにドライクランベリーが混ぜん込んであり、ターキーの他にリンゴがサンドしてある変わり種でしたが、このリンゴが爽やかでおいしかったです(^-^)

Potato Omelet Sandwich


こちら、あろあろさんが注文したポテトとオムレツのサンドウィッチ。
こちらもひと口頂きましたが、すごく美味。
ポテトと卵とチーズの黄金トリオは不滅よね~。


はぁ~♪ランチも美味しかったけれど、やっぱりおしゃべりは楽しいです(^-^)


+++++


さて、昨日。
郵便ポストにIntegrated Traffic Camera Unitから封筒が入っていました。


・・・・・・・・なんだか嫌な予感がするわ。


恐る恐る封を開けてみたら、

Fail to Stop for Red Light at Intersection

と、ド―――ンと書いてあった。

Σ(゚口゚; なにーーーーッ!?

カナダの車道、信号が赤でも安全確認できれば右折をしていいんですよ。
しかし、場所によってはダメなところがあって。
しかも、そういうところって監視カメラみたいなのがしっかり設置されていたりするんですよね。

ばっちり写真撮られて一緒に同封されていましたよ。トホホ…

って、アタシじゃないっ!!!オットだよ!

Fail to stop


それにしても、罰金$167って高いよ~(泣)
30日以内に支払えば$142ってなっているけど、それでも高い!

ていうか、罰金に減額ってあったんだ。初めて知りました。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/09/15 11:00 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(12)
残念でした。
ももめいさんに今日こそランチでお会いできるかと期待していたのに行けませんでした(涙)。うちのダンナが「10時半には会議が終わるから」なんて言ってたくせに結局帰ってきたのは1時過ぎ…。回し蹴りでもしてやりたい気分でした。サンドイッチ美味しそうだし~!
娘さんのアレルギー早く治まるといいですね。そしたらももめいさんの寿命も縮むこともないですし(笑)。
[ 2011/09/15 02:06 ] [ 編集 ]
ここ、すごくおいしそうですね~~v-10 私も行ってみたいです! 本当、女子会って楽しいですよねv-238 今週は、主人に仕事をさせまくられていてかごの中の鳥状態で、外に全然出られていないのでストレス溜まりまくりですよ。こんなに忙しく仕事をするのってかなり久しぶりかも。。。
来週、お会いできるの楽しみにしています♪ いっぱいおしゃべりしましょうね~。
[ 2011/09/15 13:00 ] [ 編集 ]
そうそうv-219右折禁止での罰金、アメリカよりもかなり安いですよ!
Traffic Schoolを入れて、確か$400近く払いましたもんv-239 割引特典もなかったですし。。。 その点、カナダはまだ良心的ですね。

右折禁止のところがあったなんて知りませんでした~。気をつけます。
[ 2011/09/15 13:07 ] [ 編集 ]
棒編み
編み物出来るのね♪
棒編み出来ますか?
今年の秋は編み物を始めたい。
教えてくださいまし。^^ 

[ 2011/09/15 22:49 ] [ 編集 ]
>koko様
お会いできなくて残念でした~(涙)いつもブログにお邪魔しているので忘れがちですが、そういえばまだお会いしたことはなかったんですよね(笑)
今度ぜひランチ一緒にしましょう♪
私は来週のパン教室に参加するので、その時お会いできるといいですね~♪

[ 2011/09/16 08:32 ] [ 編集 ]
>Sophiebear様
ここのカフェは、パンが本当に美味しかったです!勝手お持ち帰りしたくらいです(^-^)
おしゃべりはほんと楽しいですよね~♪気が付くと2~3時間は経ってますもん(笑)

お仕事お疲れ様です。Sophiebearさん、ストレスため込んでそうですね(笑)近いうちにランチしましょう。そして、おしゃべりしましょう!

[ 2011/09/16 08:35 ] [ 編集 ]
あ、そういえば最初お互いのサンドイッチ間違えてたから、写真撮ってなかったんですよね。
ももめいさんの写真、中身がすごくきれいに写ってるからリンクさせてもらいまーす♪
なんかいろんな話題飛び飛びで楽しかったですね(笑)
買って帰ったパンも美味しかった~
[ 2011/09/16 08:39 ] [ 編集 ]
>Sophiebear様
$400!? アメリカは罰金、スゴイですね。。。カナダは良心的なんだぁ。ちょっと気分が浮上しました(笑)
あっ!ダウンタウンの中は、「赤信号の時に右折禁止!」となっている場所が多いです。お気を付けください~(^-^)
[ 2011/09/16 10:15 ] [ 編集 ]
>Yukiko様
冬になると編み物をするんだけど、春になると忘れちゃうの。だから、毎年一から覚え直しなの~(笑)
でも、いちおう棒編みもできるので、編み物しましょう♪私も自分用マフラーを作ろうと思ってたの♪

 
[ 2011/09/16 10:19 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
そうなんですよ~。私ったらマヌケですね(笑)ぜひぜひリンクしてください♪
おしゃべりもも楽しかったし、買って帰ったパンも美味しかったですね~。どうしてもパニーニ風にしてみたく、無理やりグリルパンに押し付けて焼いてみました(笑)見た目は…やっぱりイマイチ(笑)

[ 2011/09/16 10:23 ] [ 編集 ]
初めてコメントします
家の夫もスピード狂なので、チケットいっぱい貰ってきますv-12こないだは、シートベルトをかけ忘れ(50mくらいだけど)それで、ポリスに止められ、見せた免許書が切れてた。。。5日ほど。で、ペーパードライバー歴10年の私が運転しました。死ぬ思いでしたよ。。。ちなみに、合計500ドルくらいでした。
[ 2011/09/16 12:20 ] [ 編集 ]
>さやか様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^-^)
シートベルトのかけ忘れに、ライセンスの期限切れ…アンラッキーでしたね。しかも$500とは!ショックですよね。おまけに、10年運転していなくて、よくご無事で!お疲れさまでした(^-^)

[ 2011/09/17 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


