スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【なんちゃって冷し中華】 夜中に次女と格闘

冷し中華


夏が戻って暑いせいか、無性に冷し中華が食べたくなりました。

しかしながら、既成の中華めんも冷し中華のタレもあるわけではなく。
代用として、うどんの乾麵を使って、たれは自家製で、上の具材は冷蔵庫の残り物で。


久しぶりの冷し中華、美味しかったデス。


今週後半からは気温が下がってくるらしいので、
冷し中華も今年はこれで最後かも。


++++++


ただいま、アタシと次女を苦しめている花粉症。

アタシの症状は大したことはないのですが、
次女は思いのほか重症のようで。


昨夜、「今日は一緒のベットで寝ようよ~ぅ」と甘えてきた子ら。
まぁ、たまになら良いか。と思い、3人一緒のベットで寝たのです。
(クイーンとダブルのベットをつなげたので、3人でも余裕あり)

そうしたら、夜中にアレルギー症状爆発した次女が暴走。

一晩中、鼻をフゴフゴしながら、咳をしながら、身体の置き場所がないのか、縦横無尽に動き回り、
隣で寝ているアタシに、エルボー、フック、アッパー、回し蹴り、かかと落とし、
果ては頭突きまでくらわせる始末(泣)

しかし、一番怖かったのは…

3am

突然ベットの上で、後ろ向きに仁王立ちになり(手は腰に)、ゆらゆら揺れていた次女を発見した時。


!!!!

なんか次女に憑いてる?!

いやいやいや、こんなところでヒヨっている場合ではない!あたし!

そんなわけで、
「ね、ねぇ、次女?起きてるの?寝たほうがいいよ。」
と声をかけてみたが、無反応。
相変わらずユラユラ揺れている。

恐る恐る次女の正面まで行き、顔を覗き込んだら…


目が開いていた―――――!!! )゚0゚( ヒィィィィ!!!


しかしながら、声をかけても無反応な次女。
寝ぼけてる?っていうか、目を開けながら寝ているのでは?!

しばし考え込んでいたアタシでしたが、
そのうち次女はもぞもぞとベットに転がり込んだのでした。。。



・・・・


・・・・・・・何だったのよ、いったい!!!



なんかいろんな意味で命の危険を感じた一晩でした。。。
次女が心配っていうのもあったけど、なんか(次女が)怖くて(笑)、
当然のことながら、ほとんど寝ていないアタシです。。。

ねむい。今日はお昼寝必須です。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/13 23:04 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(5)
あー、お泊まり会の夜を思い出しました。一人の女の子が、部屋中、でんぐり返しを始めたんです。目を開けてるから起きてるのかと思ったら、寝ぼけてるみたいで・・。恐くて、別部屋の先生を呼びました。あの不思議な光景は今もしっかり目に焼き付いてます(笑)
[ 2011/09/13 09:31 ] [ 編集 ]
我が家でもっ!
ももめいさん、こんにちは!

実は我が家でも
長女がお友達とのお泊まり会から帰宅した日の夜、
ももめいさんの次女さんと同じように、
ベッドの上に立っていました。。。
(私の長女の場合、ゆらゆらではなく
歌を歌っていました♪)

本当に、一瞬、ビックリしますよね~。
あれは、何なんでしょう??

[ 2011/09/13 13:45 ] [ 編集 ]
>Akiko様
よかった!みなさんもこういう経験があるんですね~(笑)うちの娘だけじゃなくて、ちょっと安心してしまいました(笑)

[ 2011/09/13 21:21 ] [ 編集 ]
>ひろこ様
こんにちは!

おおっ!歌を歌っていたんですか~!それで寝ている状態とは…すごいです(笑)
昼間の興奮状態が、そのまま持続しているんでしょうかね~(^-^)

[ 2011/09/13 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/14 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


