スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【牛肉の赤ワイン煮】 今日もスティーブストン

牛肉の赤ワイン煮



先日のビーフストロガノフに続いて、昨夜もお家でフレンチ。
牛肉の赤ワイン煮。

この料理、前日に4時間ほど赤ワインで煮込み、1晩冷蔵庫で寝かせ。
翌日の昨夜、さらに赤ワインやヴェルモット酒、フォンドボーなどでソースを作って仕上げたもの。

見た目地味ですが、けっこう手間がかかってます。


赤ワインで煮込んで、ソースも赤ワインベースで作ってあるので
当然、大人な味なのであって。(お砂糖はまったく使ってません)

子どもたちの口に合うかしら?

と、ちょっと不安だったのだけれども、
意外にも「オイシイ!オイシイ!」と言いながら食べてくれて。

「おおっ!ヨカッタ!」

と振りかえって子らの食べている姿を見たら、
お肉にたっぷりとケチャップをかけていました。。。。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

子らにはこのお料理は早かったみたいです(泣)


+++++


先週のイクラゲットで味をしめたらしい子らが、今週も「イクラが欲しい!」と唸りだし、
本日もスティーブストンへ行くことに相成りました。

スティーブストン


なんだかまた夏が戻ってきた感じのような暑さ。
海辺で風が吹いているけど、やっぱり暑いです。


今日は海老もイクラもサーモンもツナも、たくさん売っていたので、
これも、これも~!って、いっぱい買ってしまいました。

本日の戦利品。

今日の戦利品


海老1lb、いくら2lbs、サーモン一匹


帰宅してから、サーモンを捌いて、いくらの筋を取って。
もう、キッチン中、アタシの体中、生臭いよぅ~(泣)

ごしごし手を洗ったけれど、なんだかまだ手が生臭い気がする。。。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/11 14:32 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
牛肉の赤ワイン煮めちゃくちゃおいしそうですね~~v-10
是非、お家に呼んでください(笑) 

二週連続でイクラを作ったとは!!!私もももめい家の子供になりたいわぁ~~~v-271
[ 2011/09/13 04:53 ] [ 編集 ]
>Sophiebear様
やっぱり牛肉はおいしいですよね~。
是非、私のなんちゃってフランス料理を食べにいらしてください(^-^)

[ 2011/09/13 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。