スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Grouse Grind Trail

Grouse Grind



今日、突然思い立ってGrouse Grindに登ってきました。

「そういえば、今年はまだ登っていなかったなぁ~」
とのん気に考えながら向かったGrouse Grind Trail。

甘かった…


ダンスとかエアロビクスとかジョギングをガンガンにやっていた体力全盛期の2~3年前にくらべ、
体調不良期間が長かったとはいえ、明らかに衰えているアタシの身体。。。

体力・筋力・心肺機能、いやもう全て。


そんなわけで、ノロノロと休憩しながら登りました。



Grouse Gind


トレイル入口。さあ、登りますョー!

Grouse Grind 1/2


ちょうどハーフ。
すでに体力は限界に近く。へろへろ状態のアタシ(笑)

Grouse Grind


どのあたりか、もう判別不能。
っていうか、考える力なし。

一緒に登っていたオットがアタシを振り返って曰く、

「死相が出てるよ。」

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

…でも、たしかに死にそうかも。
続く道は遥か上を見上げなければならず、出てくる言葉は

「Crazy…」

のみ。

Grouse Grind  Finish!



やっと頂上に到着~!
以前は1時間で登っていたGrouse Grind。
今日は2時間もかかってしまいました。。。

自分の身体が恨めしい~!
悔しいから、もう一度鍛え直してから、リトライしますっ!
来年になるかもしれませんが(笑)



ちなみに、この後のアタシは生きる屍状態だったので、
写真を取る気力すらなく。
せっかくバンクーバーを一望できたのに、写真を撮れませんでした。。。
う~ん、残念です。


そういえば、このトレイル、
登り切れば10000カロリー消費とかなんとか。
心おきなく夕食が食べられますね♪




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/11 12:36 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(4)
こんにちは!

以前バンクーバーに1年住んでいましたが、ここは行ったことがないですね。もともと体を動かすのが嫌いで外に出ないから、行った事がなかったのだと思います。

バンクーバーは自然が豊かでいいですよね。
もっと自然を楽しめば良かったと、ちょっと後悔・・・・・
[ 2011/09/11 21:30 ] [ 編集 ]
>B9MOM 様
こんにちは~(^-^)
バンクーバーは自然が豊かなので、娯楽も「自然を楽しむ系」のものになりますよね。私もここ1~2年でやっとその境地に達しました(笑)
次回バンクーバーを訪れた時は、ぜひ挑戦してみてください!今回もGrouse Grindに登っている途中で日本人御一行様(たぶん20台前半の若人たち)にお会いしまして、「一生に一度の登山(?)かもしれない…」と呟いていました(笑)

[ 2011/09/12 08:36 ] [ 編集 ]
うちも2週間前に行ってきましたよ~
下の5歳の娘の初グラウス!
根をあげることなくうちも2時間で登りました♪
運動不足の体にはきついですよね・・・
でも登った後の爽快感は何ともいえないですね!
[ 2011/09/12 10:54 ] [ 編集 ]
>いちごみかん様
おおっ!5歳でグラウスを登り切るとは、素晴らしいです~!
登るのはつらいですけど、登りきった後は爽快ですよね♪
私は自分へのご褒美で、スカイライドで下ってきて即スタバでフラペチーノ飲みました(笑)

[ 2011/09/13 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


