
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Boeuf stroganov】 女性に人気の職業

Boeuf stroganov


たっぷりの牛肉と赤ワインと作ったビーフストロガノフ。


昨日の夕方、次女が自分たち(長女と次女)の夕食を作ってくれたので、
その間ゆっくり休憩し復調したアタシ。

大人用夕食はどうしようかしら?

と悩んだ末、
「そういえば、最近和食ばかりでお肉を食べてなかったなぁ。」
と思いだし、濃い肉料理を作ることに。

じつは最近読んだ本で「タルト・タタンの夢」というのがあって、
ストーリーの舞台がフレンチビストロで。
本を読めば読むほど、フレンチビストロに行きたい。フレンチが食べたい!という欲求にかられます(笑)

ちなみにこんな本。
タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)
(2007/10)
近藤 史恵

商品詳細を見る



さて、
日射病+貧血でへろへろになアタシには、
ポークやチキンというより、ここはビーフでしょう!
と勝手に納得し、↑のビーフストロガノフになったのであります。
煮込み時間が長くないので、けっこうあっさり作れます♪(味は濃いけいども)



はぁ~、久しぶりの牛肉はおいしかったデス(^-^)


+++++


アタシは最近になって気づいたことがあります。

それは…バンクーバーの小学校では女性教師の割合が非常に高い!ということ。



気がついたきっかけは、
新学期が始まって、子らと「今度は何先生だろうね~?」と話していた時に、
子らが通っている小学校には男性教員が1人しかいない!と気がついたから。

生徒数300人以上の学校で、男性教師がわずか1人ですよ。
ビックリしましたョ~。

今の日本の小学校状況はよく分からないけれども、
アタシの記憶では、アタシが小学生の頃の日本では男性の先生はいっぱいいたと思うんだけど。

バンクーバーでは、教師は女性に人気の職業なのかしら?


ちなみに、子らの学校の唯一の男の先生、
見た目もたっぷりで、貫録がにじみ出ちゃっているMr.M。


長女はこのMr.Mが大好きで、「今年こそMr.Mのクラスがいいなぁ~」と
ウキウキしながら本日、学校に行ったのだけれども。(担任決定はweek of welcomeの最終日なのです)

残念…今年もダメでした。


Mr.Mは、その貫録からか、最高学年を受け持つことが多いからね。
来年に期待しよう。


それにしても、この教員の男女比率。
小学校だけの現象なのか、はたまたハイスクールも同じ状況なのか???
不思議です。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/09/10 08:33 ] お料理 | TB(0) | CM(3)
え、そんな少ないんですか、男性?!
しかしまあこの豪華なストロガノフ!!
お肉が消化しにくい体質なので、胃薬持参でお邪魔したいですっ(笑)
へえ、そんな本があるんですか、今度貸していただけないでしょうか??
[ 2011/09/10 13:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/10 17:48 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
そうなんです。男の先生、少ないですよね。他の学校はどうなんですかね~?
お肉料理ってたまに無性に食べくなるんです。胃薬持参でいらしてください~(^-^)

この本は、じつはセントラルライブラリーで借りたんです。ライブラリーといえど、結構新しい本も入っているので侮れません。私は2~3週間に一度は立ち寄ってるんです。
なので、「タルトタタンの夢」は今私が借りていますが、来週早々に返そうと思ってるので、探してみてください☆
[ 2011/09/10 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


