スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Cheesy Pasta by 次女】 日射病には気をつけましょう。

Cheesy Pasta


次女が作ったCheesy Pasta.

カナダでよくあるクリーミーなチーズソースで和えてあるCheesy Pastaと違い、
塩味ベースでパルメザンチーズを和えてあるだけなので、そんなにチーズ臭くありません。

味見をさせてもらいましたが、素朴でかなりオイシイ。


+++++


今日のバンクーバーはビックリするくらい暑いです(といっても25℃くらい?)

にもかかわらず、いつものようにのほほ~んと歩いて子らを迎えに行ったアタシ。
途中から「なんか気分悪いかも…」と思いはじめ、
それでも、家に帰らねばならないので、ガンバって坂道をノロノロと登っていたのですよ。

で、帰宅した途端、撃沈。

目眩と頭痛と吐き気・・・・おおっ!これはもしや日射病ですかっ!?


子らは帽子をかぶっていたけれど、あたしはそんなものはかぶらないので
もろに日光を浴びていたんですね~。

おまけに、よくよく考えてみたら、今日は朝スタバでスコーンを食べた後は
Thierry Patisserieで買ってきたアップルタルトしか食べてなかったわ。。。

ははは…日射病+貧血ってところでしょうかね。軟弱だなぁ、あたし。


そんなわけで、ソファで撃沈しているあたしに気を使ってくれた次女が

「あたしが(長女と次女の)夕食作ってあげる♪」

とニコニコしながら言いに来て。
冒頭写真のCheesy Pastaを作ってくれたのです。

ふむふむ。少し前に料理に目覚めた次女ですが、
確実に腕を上げてます(^-^)

なんだか分からないけれど、彼女の料理熱は盛り上がっているらしく、
9月からコミュニティーセンターの「Cooking for Kids」なるレッスンを申し込み済み。
早く料理上手になって、母にラクをさせておくれ。


で、気分が悪いはずのアタシですが、
ピコピコとPCをいじってブログの更新をしていたら…

「まま、休んでなくていいの?」

と次女が冷ややかな目を向けてきましたよ~。怖っ!
大人になったね、次女。







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/09 09:45 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
No title
お料理上手のお母さんの娘は、お料理上手なのは間違いないけど、全然お料理しない子も多いですよね~(お母さんがしてくれちゃうからね)。よかったですね、ももめいさん♫
↓Thierry Patisserie、もう行かれたんですね。さすが行動派!今度はこのお店がブームになるかなぁ☆私も行きたくなってきた(笑)
[ 2011/09/08 22:34 ] [ 編集 ]
>Akiko様
我が家の場合、長女がその口です。「食べるの好きだけど、作るの嫌い」って豪語してます(笑)
次女の将来に期待します(^-^)

Thierry Patisserie、すごく雰囲気が良かったです♪ブームになる予感がします(笑)

[ 2011/09/08 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


