スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【さつま芋のモンブラン】 学校始まりました。

さつま芋のモンブラン


もう秋ですね~。

ということで、
さつま芋を使ってモンブランを作ってみました。
ひとつのサイズが大きく見えますが、じつは超プチサイズです。

いやはや、モンブランを作るとなると、クリームを裏ごしせねばならないから大変。
ほんとはさつま芋クリームの下にはカスタードを入れるはずだったのだけど、
さつま芋の裏ごし完了時点で力尽きました。

なので、ミニマフィンの上にさつま芋クリームを乗せて、栗の甘露煮をあしらいました。


じつは、アタシはモンブランが大大大好物。
ケーキの中で一番好き。

そんなわけで、鼻歌を歌いながらウキウキと作ったケーキだったのですが、
出来上がった直後に、子らが「キャーーーー!モンブランだ~❤」と猪の如く突進してきて、
掻っ攫って行きました。。。

かろうじて2つばかり食べられたので、良しとしておこうと思います(泣)
ありつけて良かった。ホッ。


++++++


本日から新学期が始まりました。
長女はGrade6、次女はGrade4に進級です。

…いつの間にこんなに大きくなったのかしら?


ところで、
今日から始まったといっても、今日はほんの1時間のみ。
学校に戻ってくる人数の確認なのだとか。

そんなわけで、わずか1時間だと、家に戻るのもなんだし…
学校近辺を散策。

キッツビーチ


良い散歩日和ですね。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/07 03:48 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
No title
おいしそ~~~~v-10v-10v-10ももめいさん、モンブランも作れてしまうんですね!!! 今度レシピを教えて下さいね♪
[ 2011/09/07 21:43 ] [ 編集 ]
>Sophiebear様
このレシピ、すっごく簡単なんですよ(^-^)さつま芋の裏ごしだけが大変なだけです。
次回お会いした時に伝授しますね~(^-^)

[ 2011/09/08 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


