スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【いくら丼 と サーモンの手毬寿司】 

いくら丼


ギリシャから帰ってきたオットは、なぜかお酒を飲みたがり、
さらにお酒のつまみになるようなものを欲しがり、私を困らせています。

昨日も、「スティーブストンに行って海老を買おう!」と言いだし、
スティーブストンまで。
しかし残念なことに、時期を逸していたのか海老は手に入らず。
代わりにイクラを大量ゲットしてきました~❤

2lb(約900g)で$10ですよ~♪

まぁ、安い代わりに筋子になっているのが玉にきずだけれど。
帰ってきてから筋を取るのに悪戦苦闘したわ。

そんなわけで、1晩お醤油と味醂に漬けたイクラを酢飯にドーンと盛って、
本日の子らの朝食に。

えっ?私は食べたのかって?・・・まだです。
私は朝食はあまり食べないので。
スティーブストンに一番行きたがっていたオットも、時差ボケのため、まだ就寝中。 

そんな大人を尻目に、子らはモリモリ召しあがってますョ(笑)
オット、子らに先を越されたわね。

サーモンの手毬寿司


さて、酢飯が余ったので、ついでに作ったサーモンの手毬寿司。

酢飯をスモークサーモンで巻いて、いくらをのせただけ~。
簡単ですが、これもまた子らには好評でした。

それにしても、子らよ。
君たちは朝から炭水化物とタンパク質しか食べていないよ。。。
野菜を食べようよ、野菜を!


+++++


火曜日から、やっと…やっと学校が始まります!
う、うれしい。長かったわ、夏休み。

そんなわけで、リッチモンドのダイソーまで文房具を買いに行きました。

ダイソーが入っているAberdeen Centre、どうやら本日までツタンカーメン展をやっているようで。

アピールのつもりなのか、大量のM&M'sでこーんなオブジェができていました。

Ancient Egypt rebuilt with M&M's


・・・たしかに目立つけどさ、どんなアピールの仕方?

リッチモンドってチャイニーズの方々がたくさんいて、色彩の鮮やかさにいつもビックリです。
ここまで派手に飾り付けてくれると、いっそ清々しいですね(^-^)

注意書き


ちなみに、このM&M'sは着色料が使われているので食べられないそうです。
…この注意書きがなくても、この毒々しい色のチョコは食べたくない気がします。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/06 01:45 ] お料理 | TB(0) | CM(10)
No title
おー、私も見ましたよ、このスフィンクス。一体、中国街になぜに??って感じですよねー。
旦那さま、ギリシャ帰りなんですねー。もしかして、DNAの研究とかしてます??
イクラにサーモン、ももめいさん家の子になりたいです。朝からばっちり食べられる私は、ももめいさん家の娘さんたちの仲間に入れますよ~♪♪
[ 2011/09/05 18:31 ] [ 編集 ]
>Akiko様
スフィンクス、ビックリですよね~(笑)我が家の子らは「これは何?」って目が点でしたよ。
イクラとサーモンはこれからが旬だから、たくさん食べたいですよね!昨日は夕方にスティーブストンに行ったにもかかわらず、まだまだたくさんイクラが売ってましたよ~。

ところで、オットはDNAではないですが、脳神経の研究してます。もしかして、Akikoさんの旦那様と同業ですか?

来週とさ来週、ヒマしているので、よかったらランチでもしませんか~?
[ 2011/09/05 20:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/05 21:51 ] [ 編集 ]
No title
ももめいさん、9月24日にバンクーバーの補習授業校で毛利衛さんの宇宙授業があるらしいですよ!お嬢さんたち、興味あったらいいかもですね~!
[ 2011/09/05 22:04 ] [ 編集 ]
>Akiko様
そうなんです!毛利衛さんがいらっしゃるんですよ~。我が家の子らは補習校の生徒なので参加できるんです♪すごいラッキーですよね(^-^)私も楽しみです♪

[ 2011/09/05 22:49 ] [ 編集 ]
No title
あ、御存知でしたね~♪いいな~♪♪
[ 2011/09/06 00:02 ] [ 編集 ]
No title
おおー美味しそう!
そうそう筋取るの面倒なんですよね。
ぬるま湯につけて地味な作業(笑)
このスフィンクス、わたしも見ました・・・なぜにスフィンクス??とすごい謎でしたわ・・・
↓このギリシャの激甘なやつ、わたし大好きなんです。
昔ギリシャに新婚旅行いった人が買ってきてくれて。
中近東とかロシアにも似たようなのがあって、たまにイラン系のお店とかで買って食べてます。
今日から学校ですね!
またランチでも行きましょう~
[ 2011/09/06 09:00 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
イクラは筋を取るのが面倒なんですよね~。たまーに筋除去済みのイクラを売っていることがあるんですが、なかなかお目にかかれないのが悲しいです。

ギリシャのおやつがバンクーバーでも手に入るんですか?!私もなんだか癖になって、また食べたいんですよ~。今度売っているお店を教えてください!
お暇な時、またランチ行きましょう~♪

[ 2011/09/06 10:03 ] [ 編集 ]
No title
本当、筋を取るの大変ですよね~!!! 私が買ったときは、まだ卵が小ぶりだったので、更に面倒でしたよ~。 もういいかな。。。。って本気で思っちゃいましたもん(笑) イクラででも売っていることがあるんですね! これは、今週末Stevestonに行かなくっちゃ!!! ランチデートいつしましょうか~。 女子会しましょう♪
[ 2011/09/07 21:32 ] [ 編集 ]
>Sophiebear様
筋とるの、本当に大変ですよね。さらに小ぶりの卵だと余計に大変かも~(泣)お疲れ様です。
筋なしイクラには、ほんとにたま~に出会えるんです!見つけたら即購入ですよ♪
ランチデート、ぜひしましょうね♪

[ 2011/09/08 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


