
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【お家でバーガー】 8月の読書

Hamburger


ここ数日、オットが仕事で家にいなかったので、
ここぞとばかりに、子らが「ピザが食べたい~♪」とか「マックに行こうよ~♪」とか
ジャンクフードやファーストフードを食べたがってうるさかった。

出不精のアタシは外食に行くのが面倒だったので、
テキトーに家で作ってみました。

なんか、すごいハンバーガーよね。
見ていると食欲が失せてくる(笑)

とりあえず、野菜をいっぱい入れなくちゃね!というわけで、
レタスやトマト、ピクルスをがんがんに重ねていったら、手づかみでは食べられないくらい大きくなってしまいました(笑)


+++++


さて、9月になったので、8月に読んだ本をまとめました。

前半はかっ飛ばして読んでいたのだけれども、
後半は疲れが出たのか、あまり読んでなかったみたいですね。


今月の読んだ中で気に入ったのは、

貴志祐介の「新世界」、森絵都の「カラフル」、宮部みゆきの「ステップ・ファーザー・ステップ」かな。
あとは、再々々再読くらいの「模倣犯」。何度読んでも背筋が寒くなりますね。怖かった。

それでは、長いですがどうぞ~。


8月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:8961ページ
ナイス数:14ナイス

悪の教典 下悪の教典 下
読了日:08月27日 著者:貴志 祐介
悪の教典 上悪の教典 上
読了日:08月27日 著者:貴志 祐介
陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)
読了日:08月22日 著者:夢枕 獏
アリアドネの弾丸アリアドネの弾丸
読了日:08月18日 著者:海堂 尊
幻惑の死と使途 (講談社文庫)幻惑の死と使途 (講談社文庫)
読了日:08月18日 著者:森 博嗣
お江戸でござる (新潮文庫)お江戸でござる (新潮文庫)
NHKの「コメディお江戸でござる」、大好きでした。江戸の文化は大変興味深いです。再放送してくれないかなぁ。
読了日:08月17日 著者:
暗き夢に閉ざされた街 (ポプラ文庫ピュアフル)暗き夢に閉ざされた街 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:08月17日 著者:あさの あつこ
インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
読了日:08月16日 著者:米澤 穂信
模倣犯〈5〉 (新潮文庫)模倣犯〈5〉 (新潮文庫)
読了日:08月13日 著者:宮部 みゆき
模倣犯〈4〉 (新潮文庫)模倣犯〈4〉 (新潮文庫)
読了日:08月13日 著者:宮部 みゆき
模倣犯3 (新潮文庫)模倣犯3 (新潮文庫)
読了日:08月13日 著者:宮部 みゆき
にょっ記 (文春文庫)にょっ記 (文春文庫)
読了日:08月12日 著者:穂村 弘
模倣犯2 (新潮文庫)模倣犯2 (新潮文庫)
読了日:08月12日 著者:宮部 みゆき
模倣犯1 (新潮文庫)模倣犯1 (新潮文庫)
読了日:08月12日 著者:宮部 みゆき
黒い家 (角川ホラー文庫)黒い家 (角川ホラー文庫)
読了日:08月11日 著者:貴志 祐介
カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
読了日:08月09日 著者:森 絵都
ステップファザー・ステップ (講談社文庫)ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
読了日:08月08日 著者:宮部 みゆき
春を嫌いになった理由(わけ) (光文社文庫)春を嫌いになった理由(わけ) (光文社文庫)
読了日:08月08日 著者:誉田 哲也
キング&クイーン (100周年書き下ろし)キング&クイーン (100周年書き下ろし)
読了日:08月07日 著者:柳 広司
鷺と雪鷺と雪
3話通しての英子さんの成長、英子さんとベッキーさんとの関係がほのぼのしていてステキでした。文章の運び方、描写が透明でキレイな感じが好き。がしかし!あのラストの終わり方は苦しかった。あそこで切り捨てないでくれー!と叫びたくなった。
読了日:08月05日 著者:北村 薫
新世界より 下新世界より 下
読了日:08月03日 著者:貴志 祐介
新世界より 上新世界より 上
読了日:08月02日 著者:貴志 祐介

読書メーター




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/09/03 06:08 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(2)
No title
え、そうですか?
わたし見てたらめちゃめちゃ食欲わきましたよ!
おいしそーーー!
宮部とか陰陽師とか、わたしも読みました。
秋に日本に帰るので、たくさん本買ってこようと思います♪
[ 2011/09/03 09:27 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
美味しそうに見えましたか?良かったです~(^-^)
宮部みゆき、陰陽師シリーズ私も大好きなんですよー!一時帰国の時にはたくさんゲットしてきてくださいね♪

[ 2011/09/04 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


