
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*鶏南蛮丼* 





鶏南蛮丼。

先週末、ダウンタウンの「金魚」で食べた
「鶏の唐揚げわさびマヨ丼」を真似して作ってみた。


この丼は本日の子供たちの夕食なので、わさび抜きです。
レシピは分からないので、アタシの勝手な想像で、味を似せてみたりして。

塩コショウした鶏肉をシンプルに唐揚げにして、
南蛮酢に漬けこみました。

ごはんを盛って、サラダミックスをを乗せて、唐揚げを乗せて。
最後はマヨネーズ&ゴマで出来上がり~♪

カンタンです。


いやいや、今日はこれからスイミングレッスンなので、
夕食はガッツリ系じゃないと、体がもたないみたいなの。

若いわね~。


・・・・・はっ!これはおばさん発言だったわ(笑)


ということで、これからスイミングレッスンに行ってきます~(^-^)


南蛮酢のレシピはコチラ↓
 [材料]
  醤油  大さじ4
  酢   大さじ5
  砂糖  大さじ6
  ケチャップ 小さじ1
  スイートチリソース 大さじ1
 [作り方]
  ①ボウルに全ての材料を入れて、砂糖が溶けるまで泡立て器でよくかき混ぜる。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤





   
[ 2010/04/13 09:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


