
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【煮込みハンバーグ】 Sleep Over

煮込みハンバーグ


本日の夕食、煮込みハンバーグ。

今日は子らのお友達Sちゃんがお泊りに来ています。
そんなわけで、お子ちゃまたちの希望(肉がいい!)によりハンバーグに。

しかし…なんて美味しくなさそうな写真なんだろう。
誰かがカメラを弄ったのか、設定が変わってしまったのか上手く写真がとれない。。。


この煮込みハンバーグ、デミグラスソースを作っている時に玉ねぎを入れすぎたのか、ビックリするくらい玉ねぎが多い。
みんな、ガンバって玉ねぎを食べておくれ~。


+++++


さてさて、
上にも書きましたが、今日はお友達がお泊りに来ていまして。
もう9歳や10歳ともなると、手がかからなくて楽チンですね~。

しかしながら、「手がかからない≒自分達でやりたい放題」とも考えられるのでありまして。


夕食後にDVD観賞会が開催され、ポップコーンとお茶をお供に見入っている子ら。
非常に楽しそうです。うんうん、良かったね。みんな。

しかしながら、みなさん、いったいいつになったら寝るのでしょう?

Howl's Moving Castle → Night at the Museum と観終わり、
この後はIndiana Jones, Pirates of Caribbean 3と続くらしい。


そろそろ寝させなくては!
と思い、ベットルームに追いやってみたら、今度は懐中電灯を持ちだして真っ暗な中で内緒話大会が開催されている模様(笑)

ふふふ。女の子らしいですね(^-^)
なんだか中高生のころの修学旅行とかを思い出しますね。

ま、良い夏の思い出を作ってちょうだいね~。



こんな感じで、今日は張り切っちゃっている我が家の子らですが、
じつは昨日の夜も、キャンプ後にお友達宅で夕食を一緒に食べて遊んでいたりして。
昨日の寿司パーティーの様子↓。

寿司パーティー

夏休み、残りわずか。
かっ飛ばして追い込みをかける子ら。
頭の中は、「如何にして遊ぶか!」でほとんどが占められているようです。


ちなみに、本日から補習校2学期が始まったのですが、
出された宿題に関しては、すでに頭の中から消去している模様。
う~ん、遊ぶのも良いけれど、宿題もガンバってくれたまえよ。 >母のお願い




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/08/28 15:51 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
No title
ももめいさん、
ご苦労様です~(^_^;) 女の子のお友達が集まると賑やかなんでしょうね~♬何か、子供の頃思い出しますよ。お泊りって楽しかったなー♬
連日で本当お疲れ様です!ももめいさんの時間も作って休んでくださいね!
[ 2011/08/29 06:59 ] [ 編集 ]
>しゃーみん様
こんにちは!
女の子が集まると、昔を思い出して楽しくなってきます(^-^)
もうすぐ夏休みも終わるので、そうしたらまたパン作りに勤しみます♪
[ 2011/09/04 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


