
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スイートブール】 Lynn Canyon Park

スイートブール


先日、お友達の家へプレイデートに行った時に頂いたスイートブールがめちゃくちゃ美味しかったので、「もっと食べたい!」ということで、久々に甘~いパンを焼いてみました。

上に乗った甘い生地が堪らなく美味しい❤

これで中にクリームとか入っていたらもっとオイシイかも。
今度また作ってみよう。


+++++


昨日の日曜日。

今日は何をしようか?買い物に行こうか?と悩んでいた我が家。
そんな我が家に救いの手(1本の電話)を差し伸べてくれたNさんファミリー。

「今日ヒマ?一緒にLynn Canyon Parkに行かない?」

行く行く~♪
といことで、急遽決まったハイキング。
行先はLynn Canyon Parkでございます。

Lynn Canyon Park


吊り橋。
キャピラノの吊り橋よりも幅が狭いので、ちょっぴり怖いです。
ちなみに、キャピラノ吊り橋は有料ですが、こちらの吊り橋は無料で渡れます。

Suspension Bridge


オットや子らが、「怖い~」と竦んでいる中、
アタシは橋のど真ん中で仁王立ちになり、渓谷の写真をパチリ。
美しい眺めですね。

Lynn Valley


その後しばし歩いて下り続けると、川に到着。
マイナスイオン~❤

Lynn Valley


ここでも、夏休みということで、家族連れやカップル達で賑わっている中、
アタクシたちも川岸に陣取り、水遊び開始。
子ども達は早速水着に着替え、恐ろしく冷たい水の中へ果敢に攻め込んでいきます。

もう水が冷たいのなんのって。
アタシは足をつけていただけなのですが、足が凍るんじゃないかという冷たさ。
そんな水の中に、まるでジャグジーのように身体全体つかっているカナダ人、スゴイヨ。

Swimming Holes


↑の写真の岩伝いにさらに登って行くと、人だかり発見。
なんだなんだ?と覗き込んでみると、ダイビングをしている若人たちでした。
↓の写真中央よりやや上の部分から、まさに今飛び降りた若者を激写。

飛び降りた下の部分はどうやらかなりの深さのようで。
友人の旦那様は、「深くて危ないから近づいてはいけない」と。

しかし、ダメと言われると近づいてみたくなるのよね~。
子らは恨めしそうな目つきでダイビングスポットを眺めては「大きくなったらやってもいい?」と。
う~ん、あと10年くらいしたらね。とあさっり交わすアタクシたち大人。
アタシはお願いされたってやりたくないと思うんだけどなぁ。

Swimming Holes


そんなこんなで、マイナスイオンに囲まれながらまったり過ごした日曜日。
ここ最近仕事詰めだったオットはリフレッシュできたと喜び、はじめての川遊びに興奮気味の子ら。
非常に楽しかったです。

お誘いいただいたNさんファミリー、ありがとう(^-^)


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/08/22 22:32 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


