スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Greater Vancouver ZOO!

3連休最終日の8月1日。
いい天気のなか、The Greater Vancouver Zoo に行ってきました。

バンクーバーに来て4年以上もたつのに、
こーんなファミリーのメイン観光スポットに行ったことがなかったんですョ。
よくよく考えてみると、
我が家は「上野動物公園」くらいしか行ったことがなかったなぁ~と思い至ったわけで。

じつは先週のキャンプで子らがこのZOOに行ってきて、
「オモシロかったーー!また行きたい!」と騒いでいたのが決定打になりました。


そんなわけで、レッツ・ゴー!

Vancouver ZOO


祝日ということで、家族連れで賑わっていました。

Vancouver ZOO


林とも森とも言えるような広ーい敷地内をテクテクテクテク歩きながら動物を見て回ります。
または、歩くのが苦手!という方には、

Train


有料でこんな(↑)Trainに乗ったり、無料のバスツアー、2人乗り自転車があり。
ていうか、園内に自分のバイクやキックスケーターを持ち込んでいる人いました。
いやー、土地が広いとなんでもアリなのね(笑)


さてさて、それではまず獰猛系アニマルの写真をどうぞ。

Animals


上段左から、Arctic Wolf・Lion(♀)・Cheetah
下段左から、Lion(♀お食事中)・tiger・Lion(♂)
あと、Jaguarもいたのだけれども、お目にかかれませんでした。残念。

それにしても、アタシは動物園で「ぐるるぅぅ・・・があぅ!」と唸って吠えているライオンを初めてみました。
今まで動物園では怠惰なライオン(寝ているライオン)しか見たことがなかったことに気が付きました。
餌を欲して本能剥き出しのライオン、怖いです。


蛇足ですが、
Jaguarを「ジャガー」と発音していたアタシに長女がすかさず訂正。

「Not ジャガー!It's ジェイガー!」

はいはい。いつも発音訂正ありがとね。。。

Animals


お次は、まったり系アニマルです。
上段左から、Giraffe・Hippo
下段左から、Raindeer(?)・Coyote

これまた広ーい草地や林の中にまったりと、もしくは隠れるようこっそりとたたずんでいる様子は可愛らしいですね~!
アタシは動物園の中ではキリンが一番好きなのです。
キリンだけで何十枚も写真をとってしまったわ(笑)
カバは全く動く気配すらなく、この写真を撮った30分後にまた来てみても、全く動いていませんでしたよ。

ちなみに、ここでも長女から鋭く訂正。
Coyoteは「コヨーテ」ではなく、「カヨーティー」だそうです。。。
ほんとかい?ま、ホントなんだろうなぁ。

ここまできて、子らより先に動物の名を口にするのは止めよう。
と密かに心に誓ったアタシです。


この他にも、水牛やらクマなどなど。
サファリパークなのか普通の動物園なのだか分からなくなるような動物を見て回り、
最後に見たのが、ファルコンのショー。

Falcon


日本での各種パークでのショーに比べて欧米のモノはあまり面白くない、という印象があったのだけれども、このショーは面白かった!
おじさんのジョークといい、言うことをあまり聞かない鷹といい、いいコンビでした。




at gift shop


ほんとに最後に、
エントランス近辺にあるギフトショップで子らが引っ掛かり、
言うまでもなくお土産を買わされる羽目に陥るあたし&オット。

ぬいぐるみコレクターの次女がふかふかのヌイグルミをみて目を輝かせて
「おこずかい全部(次女の全財産)使ってもいい?」


・・・アナタがいいのなら、いいんじゃない?


ということで、次女はBold EagleとParrotのぬいぐるみをゲット。

こうして彼女のベット周りはどんどんジャングル化していくのである。
(すでに、夜中に彼女をのぞきに行くと、ヌイグルミに埋もれて次女はどこにいるのか分からないのですが)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/08/03 08:39 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(4)
No title
ご無沙汰しております。
へえZOOはこんな感じなんですね、まだ行ったことないんですよ。
きりん、いいですよね、わたしも好きです(笑)
そういえば前にももめいさんのところで見た「西の魔女が死んだ」を読みました。
なかなか良くて、最後ちょっと泣きました(笑)
[ 2011/08/06 08:51 ] [ 編集 ]
No title
以前彼と行こうとして、でも遠いしいつかまた、と延期した場所でした。
でもももめいさんの写真見てやっぱり行きたくなりました。
なにげに二人乗り自転車にも乗ってみたいし。
[ 2011/08/11 10:20 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
お久しぶりですー!夏休みになってしまったので、あろあろさんのブログにもあまりお邪魔できず、切ない限りです。
vancouver zooは、のんびりするにはなかなかいい場所でした。キリン可愛かったですよ~。あと、写真を載せ忘れてしまったのですが、ワラビーも可愛かったです!

「西の魔女が死んだ」は、私も読み終わった後にちょっと泣きました。
実は今、勝手に「ホラー週間」とタイトルを掲げてホラー小説を読み漁ってます(笑)

[ 2011/08/13 10:54 ] [ 編集 ]
>あゆ様
こんにちは!
Zooは夏の間に行くと良い場所かもしれないです。冬だと寒そうですし(笑)
ぜひ彼氏さんと楽しんでくださいね♪二人乗り自転車も楽しそうですよ!

[ 2011/08/13 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


