スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【とろ~り海鮮丼 @ すいか】 Kitsilano Beach

とろ~り海鮮丼


ダウンタウンにある「金魚」の姉妹店「すいか」。
先日金魚に行った時に「Suikaにてランチがオープンした」との情報をスタッフの方から頂き、
早速レッツ・ゴー!

食欲に負けて、いろいろ写真をとり損ねました(笑)

↑の写真は、アタシがオーダーした「とろ~り海鮮丼」。
酢飯の上に、カニ・ホタテ・海老・はまち・マグロ・サーモン・トビッコ・とろろ・おくらなどがふんだんに盛り付けられております。

久しぶりにお刺身を頂きましたが、美味でした❤


金魚と姉妹店ということもあり、お店の雰囲気が似ていて居酒屋チック。
(夜は居酒屋なので当然なのですが。)
ランチメニューを見る限り、「金魚」の方が丼物が多いので大衆食堂的な感じで
「すいか」はもちょっとハイランクな感じですね。

しかも嬉しいことに、お子様メニューまであったのです。
外食となると、お子様メニューって思いきり不健康メニュー(ほとんど炭水化物で野菜ゼロとか)になるから、和食でお子様向けって嬉しい限りです。

また機会があったら行ってみようっと。


ちなみに、お店の場所は…
1626 West Broadway, Vancouver, BC V6J 1X6, カナダ
Phone:604-730-1678


++++


ここ最近、夕食の時間がめっぽう早い我が家。
夕食後は暇になるので、オットや子らが「どこかに行こうか…」とよく話しています。

そんなわけで、昨夜は夕食後にダウンタウンのブックオフまで本を買いに行き、
帰り際にキツラノビーチを散歩してみました。


Kitsilano


Kitsilano


夜9時頃です。
夕日がきれいだわ。

それにしても、やっと日が短くなってきましたね。
こうも夜が長いと時間の感覚が分からず、かなり夜更けまで本を読んでしまうのですよ。

昨日もずっと読みたかった単行本「新世界より 上下」をゲットし、私の読書熱が盛り上がっています。
寝不足にならないように気をつけなければ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/07/31 07:25 ] カナダ Restaurant | TB(0) | CM(8)
No title
夕食後にみんなでお散歩。。
こんな素敵な場所ならいつまでも歩いていたいな・・・^^

9時でこんなにも明るいんですね~♪

娘も、この夕日を見ているかな・・・
[ 2011/07/30 19:21 ] [ 編集 ]
>まきりんママ様
バンクーバーは自然と都会がいい感じに混ざり合い、風景も美しくて。散歩をしているとほんとに楽しいです。

最近ではやっと9時頃には日が沈むようになりました。6月だと10時過ぎまで明るいのです。。。
夕食後にもまだ散歩などを楽しめるので、娘さんもホストファミリーと夏のバンクーバーを楽しんでいるのではないでしょうか。良い思い出が作れているといいですね!
お土産話が楽しみですね(^-^)
[ 2011/07/30 19:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
海鮮丼美味しそうです~
やっぱり、お刺身系は美味しいですよね!
夕日もすっごく綺麗です~
我が家も夕食は早いんですが(ふうちゃんがいるので)その後はバタバタで夕日を見ることがなく気付いたら暗くなっている感じです

下の記事読みました~
バンクーバーの気温て良いですね♫
こっちは30度後半なのでかなりシンドイです・・・
主人に言ったら「その分冬は寒いよ」と
そうなんだ~
バンクーバーは義姉が以前住んでいたらしいんです
カナダ好きな主人は「良いところだよ~」って言っていたので私も機会があったら行ってみたいです!
[ 2011/07/30 20:11 ] [ 編集 ]
No title
「とろ~り海鮮丼」なんて、またそそられる名前ですね~♪
「すいか」も「金魚」も一度も行ったことないのですが、絶対前は通り過ぎているはず。今度この界隈に行ったら、目を皿のようにして探してみます(笑)♪
[ 2011/07/31 00:49 ] [ 編集 ]
No title
最近、初・金魚したので、次回は、『すいか』試してみます~♪

それにしても、この『とろ~り海鮮丼』、おいしそうですねv-10
[ 2011/07/31 03:02 ] [ 編集 ]
>まゆたん様
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。

小さなお子様が家にいると、夕日など見る暇はないですよね~。私も昔は全くそんな余裕はなかった気がします(^-^)バンクーバーの夏はほんとに過ごしやすい気温なので、暑い土地に住んでいる人に申し訳ない感じがします。冬も気温はそれなりに低くなりますが、逆に寒い地方なので暖房がしっかりしているので、日本にいるときよりも過ごしやすいんですよ!
機会があれば、ぜひ一度バンクーバーに遊びにいらしてくださいね♪

[ 2011/08/13 10:42 ] [ 編集 ]
>Akiko様
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。

とろ~り海鮮丼。美味しかったデスよ~(^-^)
金魚の丼ものもイケているので、ぜひ行ってみてくださいね♪
[ 2011/08/13 10:44 ] [ 編集 ]
>sophiebear 様
ぜひぜひ、こんどは「すいか」を試してみてください!とても美味しいですよ(^-^)

[ 2011/08/13 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


