スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ムール貝でいろいろ料理】

マリニエール



前記事でオット&子らが作っていたラーメンと餃子。
アタシ的には美味しかったのだと思うのだけれども、
作ったオットは「ダメだ・・・」と撃沈しておりました(笑)
アタシの判断は「作ってもらった」という贔屓目なのかしら?

それにしても、撃沈していたオット。
ダイニングテーブルに並べた料理を見て、

「まずそう…なんか食欲失せる。。。」

と、かなりショックを受けていた様子。おまけに「写真禁止!」とアタシに釘をさし、
ブログにアップできないように手を打つ始末。

プライドの高いオット、自分の料理の腕に撃沈。
ふっ、今までお湯も沸かせなかった男が何を今さら。と思ってしまいますが、そっとしておこうと思います(^-^)


+++++


最近、ネタがない。
子らと家にいたりキャンプの送迎くらいじゃ、これといってオモシロイことが起こるわけもなく。
仕方ないから、最近作ったムール貝の料理を載せてみます。

冒頭写真は定番のマリニエール。
4人分ともなると、お鍋にいっぱい作らないと足りないわよね~。


↓は、冷凍庫で忘れ去られていた白身魚とムール貝でブイヤベースを作ってみました。

ブイヤベース


残ってしまったスープはリゾットに使ったり、カレーを作る時のスープでリサイクルしたり。
たくさん作っておくと便利です。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/07/28 01:58 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


