スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【餃子などいろいろ】 男&子ども料理


餃子



前記事(今から数時間前)で「今日はどうするか?」で悩んでいた我が家。

あの後、スタンレーパークでいいんじゃない?というとこで向かったダウンタウン。
Georgia St.へ入ったところでスタンレーパークに向かう車で大渋滞。


天気がいいからね~混んでるんだよ。やめよう。


とあっさりUターン。
で、車の中で始まったのが「これから何する?」論議。

結局意見はまとまらず。
オット(鶴)の一声「今日はオレと子らで昼ごはんを作る!」で議論は終結。

オット&子ども 料理中

オットが作りたい(食べたい)メニュー→らーめん・餃子を作るべく、

買い物(メニューの割にはすごい金額の買い物をしていたョ。。。)から始まり、
キッチンで料理を始め(キッチンから叫び声と悲鳴と爆笑がひびいている)、
11時から作り始めたのに、3時間以上経過した今現在も出来上がったのは餃子のみ。


この3時間の間、「ママからはノーアドバイス!」との指示を受けていたので、
アタシは本を読んでたのだけど、
キッチンからひびいてくる騒音&悲鳴にヤキモキして胃が痛くなるので、ちょろっと散歩へ。


帰宅して出来上がっていた餃子を見ると、アラ!美味しそう❤
つまみ食い~♪

けっこう美味しいわ❤


それにしても、ラーメンができあがるのはいったいいつになるのかしら?

餃子ができあがったしまった今現在、
すでにやる気をなくした子らは任務を放棄し、部屋でコミックを読み始めてしまい、
オットがキッチンでひとりガンバっている。


アタシが思うに、この料理できあがるのは4時頃ではなかろうか。
おそらく昼食兼夕食である。

お腹のムシがぐぅ~ぐぅ~鳴っています。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/07/25 06:34 ] お料理 | TB(0) | CM(6)
おいしそう~
ももめいさん、こんにちは!

この餃子、めちゃくちゃ、おいしそう~。
ビックリです!

奥さんが料理上手だと、
だんなさん&子供さんも
どんどん料理が、上手になっていくんですね。
すごい♪

ラーメンはどうでしたか?
[ 2011/07/25 00:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!!
餃子美味しそう~
大好きです餃子♪
作ってもらえるって嬉しいですよね!
ラーメン、無事食べられましたか?
待ち時間が長い分美味しさも倍増かなぁ?
[ 2011/07/25 13:37 ] [ 編集 ]
No title
餃子美味しそう~。
旦那さまとお子さん達がそうして一緒にランチを作ってくれるって素敵ですね~(*^^)
キッチンから聞こえてくる音に不安を覚える気持ちって分かるわぁ~~(笑)

[ 2011/07/26 08:41 ] [ 編集 ]
>まゆたん様
餃子は自分で作るとアレンジができるので大好きなんです♪おまけに作ってもらったというだけで美味しさアップですよね(^-^)

ラーメン無事に食べられましたョ~。私はおいしいと思ったのですが、皆は「伸びてる・・・」とか不満があったようで、ちょっぴりオットが可哀想になってしまいました。

[ 2011/07/28 16:24 ] [ 編集 ]
>橙葉様
ご飯を作ってもらえるというだけで、美味しさ倍増ですよね(^-^)
餃子もラーメンも美味しかったデスよ~。私の贔屓目ですが(笑)

[ 2011/07/28 16:25 ] [ 編集 ]
>ひろこ様
こんにちは!

こうやって写真を見ると、餃子美味しそうですよね~。
でも食べてみると、肉汁が失われていてパサッとしているんです(笑)でも、オイシイですよ!!!
この後出来上がったラーメンは…伸びていました(笑)お料理初心者が餃子とラーメン2品作るのは難しいですね~。でも、ご飯を作ってもらえるっていうのは幸せなので、とっても美味しく感じました(^-^)

[ 2011/07/28 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


