スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ウィンナーパン】 久しぶりにマック食べました。

ウィンナーパン


夕方、急に食べたくなって衝動で作ったウィンナーパン。
ケチャップとかマヨって、焼くとすごく美味しくなるから総菜パンって大好き❤

夕食と並行して作ったので、夕食の支度が壮絶に大変になったけれど、
頑張っただけの価値はありました。
焼き立てのウインナーパン、美味でした♪


++++++


さて、今日も昨日同様、子らは朝からPottery Campに行きました。
さらに、今日はCampの後に長女はフィギュアスケートのレッスンもあるという過密スケジュール。

Pottery Campをしている場所と、スケートのレッスンをしている場所が車で5分という近場の上、
夏休みになってからランチ作りに辟易していたアタシは、
ここぞとばかりに「外食行こう!」と子らを誘ってみたら、案の定食らいつきまして。

ウキウキしながら
「どこのカフェに行こうか?それともレストラン?」
と聞いてみたら、

「「McDonald!」」

・・・・子らの声がハモッたわ。

えぇー、マックはカロリー高そうだしー、油っぽそうだしー…胃がもたれそう

と、ぶつぶつ不平を言うアタシに対してガン無視を決め込んだ子ら。
勝手にマックのメニューで盛り上がっていた。

アタシはここ2~3年マックは食べた覚えがないのに、なんでメニューに詳しいのよッ!
と疑問を口にしたら、

「パパに連れてきたもらったの♪」

・・・オットめ、知らない間に子らとそんなランデブーを楽しんでいたとは。
ま、マックだからいいけどさ。


で、注文したコンボがこちら。
Quarter Pounder with Cheese と Filet-O-Fish のセットです。

McDonalds



食べようとして、ふと見たパッケージに目が点に。


Nutrition Facts


上がQuarter Pounder with Cheese(いわゆるチーズバーガー)のNutrition
下がFilet-O-FishのNutrition.

チーズバーガー1つが530カロリー!?
これにフレンチフライとコーヒーもプラスしたら・・・・





見なかったことにしよう。

というわけで、もちろんアタシは完食しましたョ!
久しぶりに食べるマックはけっこう美味しかったです。
しかも胃もたれナシ~(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/07/20 13:51 ] パン | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/20 20:46 ] [ 編集 ]
No title
お惣菜パン美味しそうですね。
自分ではなかなか作らないのですが、無性食べたくなります(*^^)

マックのカロリー表示を初めて見た時目が飛び出ましたよ~。カロリー高いですよね。。。
でも、実際はあのカロリーより高いとの噂も・・・。
[ 2011/07/21 09:05 ] [ 編集 ]
>橙葉様
私もお総菜パンは時々無性に食べたくなるんです(笑)不思議ですね~。

マックはカロリー表示を見ると食べられなくなりそうです~(笑)あれだけの量で500とか600カロリーとは…

[ 2011/07/24 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


