スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【カボチャあんパン】 Pottery Camp @ Kerrisdale

カボチャあんぱん


南瓜あんパン。

前日の夕食に、シナモンやレーズン、アーモンドを入れて作ったかぼちゃサラダを
パンで包んでみました。

もとがデザートっぽいかぼちゃのサラダなので、パンで包んでも違和感なし。
なかなかGood!な組み合わせでした。

ちなみに、奥に写っているのは普通のあんパンです。


++++


土日連続の補習校にもかかわらず、今週もいつもと変わりなく始まりました。

大人のアタシは昨日の運動会@補習校の疲れを完全に引きずっていますが、
子らにはそんな疲れはみじんも見られません。

若いっていいわね。。。

さて、そんな子供たち。
今週はPottery Campです。

以前あたしがチョロっ手を出していた陶芸に興味を持ったようで、
サマーキャンプの申し込みで真っ先にレジストレーションしたのがこのキャンプでした。

Pottery Camp 1日目


Pottery Camp 1日目


初日からいきなり大皿に挑む長女。
すごいわね~。
何の先入観もないから、デザインも作りも豪快!かつ独創的(?)

Pottery Camp 1日目


これ全部、今日子どもたちが作ったらしいです。
焼きあがったらどんなふうになるのか楽しみです。


・・・なんだか最近は子どもの話題しかないわね~。
夏休みだからしょうがないけど、なんか面白いことはないかなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/07/19 07:54 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(3)
始めまして、まゆたんと申します。
パンがとっても美味しそうで見入ってしまいました
実は私もパンを作るのが好きなんです。(こんなに上手には作れないんですが・・・)
パンの教室に通われているんですか?
イーストとか強力粉とかはどのようなものを使っていますか?
私は今アメリカで生活をしているのですが、日本で作っていたようなパンが作れないんです・・・
どこに行けば買えるかがイマイチ分からずスーパーの強力粉とドライイーストを使っているからですかね?
なんだかフックラ膨らまなかったり、焼きたてなのに硬くなってしまったり
趣味程度に独学でやっているからなのか、イマイチ分からないんですよね~
日本では「はるゆたか」を使っていて「サフ社のイースト」を使っていたんですよ!
お勧めのものやコツがあったら教えていただけたら嬉しいです。
パンもお菓子もとっても美味しそうですね。
参考にさせていただきます。
初めてコメントしたのに、質問してしまいすみません・・・
また、訪問させていただきます。
[ 2011/07/19 14:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/19 19:30 ] [ 編集 ]
>まゆたん様
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
パン作りは条件が変わると出来上がりがすごく変わってしまうので難しいですよね。
お互いに頑張りましょうネ♪

私もまゆたんさんのブログにまた遊びに行かせていただきますね(^-^)
[ 2011/07/24 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


