スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会@補習校

昨日、日曜日。
補習校では1学期最後に運動会が開催されました。

開会式


前日の土曜日夜まで、雨がザーザー降っていたので
子らは心配のあまりテルテル坊主を50個ほど作っていましたが ←作りすぎ(笑)
翌日日曜の朝は久しぶりに日がさして晴れていました。

ここ数年、運動会の日は快晴なので、日焼けを心配していたアタシとしては願ったりかなったり。
だって、日焼けするとひりひり痛いんだもん。


そんなわけで、子ども達の競技開始。

応援中


応援合戦中の赤組の子供たち↑
朝から元気いっぱいだわ。

徒競争


徒競争でめちゃくちゃ頑張っている次女。
「走りながら笑う」という、器用な芸当を披露しています。

ソーラン節


毎年恒例の小学部5年生から高等部生徒によるソーラン節。
今年は長女も5年生なので参加。

これは何度見てもカッコいいのよね~。



さて、この辺りに来て、アタシの体力は限界。
朝は少し晴れ間があったのに、あとは終始曇天のバンクーバー。
おまけに気温は低く、寒いのなんのって。
寒いので余計な体力を使ってしまい、午前の部終了時点でお疲れモードに。

その後、午後の部の父兄種目(綱引きと玉入れ)に参加したあたくしですが
ハッキリ言って役に立ったかどうか・・・
1つも球が入ってなかったので役には立ってないですね(笑)

そんなわけで、午後には雨もちらほら降ってきたり、
お疲れモードに拍車がかかって写真も撮らずじまい。
どんだけやる気と体力がないんだ、アタシ(笑)

が、しかし。運動会は無事終了。
お片付けの手伝いをして帰宅となりました~。

ふぅ~1学期最後のイベント終了。
補習校の先生方、役員の皆様方、お疲れさまでした。


+++++


蓮華草


補習校のプレイグランド横に咲いていた蓮華草。
どこにでも咲いていて素朴な花だけれども、アタシはこの花が好きです。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/07/18 23:31 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした&楽しかったですね
ももめいさん、こんにちは!

昨日はお疲れ様でした~。
子供たちは最後まで、元気一杯でしたが、
私も、ももめいさんと同じく、
午後から疲れが出ました。

でも、子供たちが元気でイキイキしていて
楽しかったですね~。

わが娘&息子もソーラン節が気に入った様子で
息子なんて、今日のサマーキャンプに
補修校のハチマキと空手クラスの白帯を
しめて出かけました(笑)
[ 2011/07/18 12:54 ] [ 編集 ]
>ひろこ様
こんにちは!
昨日はお疲れさまでした(^-^)
大人はお疲れモードなのに、子どもたちは元気いっぱいでしたね(笑)
それに、子どもたちの笑顔に癒されました。

息子さんもソーラン節がお気に召したんですね。仲間です♪
それにしても、鉢巻きと白帯でお出かけとは、勇ましいです(^-^)
[ 2011/07/18 15:48 ] [ 編集 ]
おつかれさまです^^
先日はありがとうございました!ソーラン節って、こっちでも5年生が踊ります!!迫力あって感動しますよね^^

ももめいさんのブログみて「ハッ」としたのですが服装、持参する服は全部夏服オンリーでした!!
肌寒いですね?良かったぁ。ありがとうございます。服装はパーカーみたいな薄手をTシャツの上に着る感じですか?(^^;;
[ 2011/07/19 19:18 ] [ 編集 ]
>まきりんママ様
こんにちは!日本でもソーラン節を5年生が踊るんですね(^-^)
なかなか迫力がって感動しますよね。

バンクーバーは昨日から晴天続きなので、娘さんはカナダ生活をエンジョイしているでしょうか?
今週もお天気はバッチリ良好らしいので、楽しく過ごせるといいですね(^-^)
[ 2011/07/24 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


