スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*みたらし団子* 散歩日和です。





何のへんてつもない「みたらし団子」。

白玉団子を作ってタレをかけただけ。
なのに、わが家ではすごく人気のおやつデス。

クッキーとかマフィンとか、アメリカンなおやつを食べていると、
こういう和なお菓子がすごく美味しく感じます。

白玉粉1袋分(200g)作って、
けっきょく食べたのは子ら&オット。
アタクシ、だんご(小)3粒しか食べられませんでした(泣)


 ◆ ◆ ◆


徐々に夏らしい天候になってきたバンクーバー。
晴れの日が続いて、気持ちいいです。

道行く人の中には、すでに真夏の装い(ミニスカート&キャミソール)をしている人がいっぱい。

でも暖かくなったとはいえ、
さすがに真似できないわ~。

やって半袖くらいね。


そんな暖かい昼間、
いつものように散歩に行ってきました。


通りのお店を覗きながら。
買い物しながら。
道端の花や草を眺めながら。
写真を撮ろうと、珍しいものを物色しながら。

小2時間くらい歩きましたね~(笑)
ワタシって暇人かも・・・




オリンピック開催中はカナダラインが走っていた線路。
もう走っていないのかしら?


 ◆ ◆ ◆


次女はペイントの教室でいろいろなアーティストについて学んでおります。
「ゴッホ」だったり、「モネ」だったり、「ダ・ヴィンチ」だったり・・・


「最近は何描いてるの?」

と、昨日さりげなく聞いてみた。

ら・・・次女、

「ふくさい」

・・・?

・・・・・・「ふくさい」って誰?



解からないあたくしに、次女絵を描いてくれました。




あ~~~!なるほど!
「葛飾北斎」のことね(笑)

北斎を英語読みすると、「ふくさい」になっちゃうのね(笑)


それにしても・・・ダイナミックな富士山ね(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/04/17 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


