
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Zucchini Tart & Rhubarb Tart】 

Culinary Camp 最終日の今日。

「クッキーを作るんだぁ~♪」

と鼻歌交じりでスキップして出かけて行った子ども達。

「作るのより食べる方が好き」と豪語していた長女でさえ、
料理を思いのほか楽しんでいたようです。

Rhubarb Tart


Zucchini Tart


毎日3~4品は持ち帰っているのですが、Camp終了後にあっという間に食べてしまうので
いつも写真を取り損ねるのよね。

本日の生き残り↑
Rhubarb Tart と Zucchini Tart

これはおいしかったー!
今週持ち帰ってきたお料理の中でNo.2でした。

ちなみにNo.1はひと口しか子らにもらえなかったメキシカンのデザート。
チュロスをもっとふわふわな食感にして、シナモンシュガーをまぶしてあるお菓子。
名前は何と言うのでしょうか?
あとでシェフにレシピをもらわないと、子らはきっと二度と作らないと思われます。


++++++


さて、最近の我が家の子らですが、
夏休みになってからというもの、日が長いのも相まって怠惰です。

いや、怠惰…というのとはちょっと違う。
何て言うか、あまりにGoing my wayすぎて、
「誰かヤツラを止めてちょうだい。。。」と心の中で叫んでいるアタシがいます。



コミックや本を無節操に読み漁る、しかも懲り症であるというアタシの遺伝子を如実に受け継いでいるらしい次女。
彼女の日本のマンガに対する情熱はすさまじく。
少女マンガも少年漫画も関係なく、学園恋愛モノからギャグ漫画、シリアス系、はては4コマ漫画(コボちゃんとか)にまで手を出して喜んでいたりする。

数ヶ月前は「最上の名医」にはまって、お医者さんゴッコに夢中になり、

そのあとは「仁-JIN-」にはまり、「土佐弁」と「薩摩弁」と「廓言葉」が家庭内で大流行し、幕末マニアなアタシも便乗し幕末ブームとなったり。

さらにその後は、なぜか7~8年前の北川景子が出ていたの実写版「美少女戦士セーラームーン」が大ヒットし、
アマゾンでコミックを大人買いするという暴挙にでたり。

そして現在・・・

子らはアニメ「イナズマイレブン」に夢中である。
なので、子らの性格上、必然的に部屋の中で「サッカーごっこ」が流行るわけで。

サッカーなら外でやってよ。。。。

というアタシの言葉は黙殺され、
子らは摩訶不思議なネーミングをされたシュートやらがリビングで繰り広げられています。

しかも、騒々しい子らの会話が日本語40%・英語50%・造語10%で混ざり合っているため、
アタシからしてみたら騒音にしかならない。


アタシの静かな日々はいったいいつ戻ってくるんだろう?



■おまけ■

そんな憂鬱気味なアタシの横では、めずらしく早く帰宅したオットが
「BBQしよう!」と張り切って、まだBBQの用意もしていないうちからお酒を飲んで出来上がりつつある。
まぁ、夏休みなんてこんなもんよね(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/07/16 08:19 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


