スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クリームメロンパン】 

クリームメロンパン


子らのリクエストに応えて作った「クリームメロンパン」


きのう、子らは補習校の運動会の話題で盛り上がっていた。
その内容は・・・

長女:「どの競技が楽しみ?」

次女:「えーとね、やっぱ『パン食い競争』だよね。あんぱん取ったらアタシにちょうだい。」

長女:「ヤダ!絶対にあげない。」

次女:「でもさー、あんパンじゃなくてクリームパンの方が好き。」

長女:「あたしはメロンパンが良い。なんであんパンしか釣り下がってないんだろう?」


・・・・どうでもいい内容でした。
考えていることは食べることだけじゃない!

その後、子らに「メロンパン」と「クリームパン」をおねだりされたので、
めんどうくさいから同時に作っちゃえ~ってことで、今日のクリームメロンパンと相成りました。


2次発酵中


2次発酵中のメロンちゃん達。
今日のパンは焼いたらめっさ膨らんだので、1個食べるとクリームも入っていることだし、けっこうお腹いっぱいになりました。


+++++


さてさて、子らの Culinary Camp2日目。

今日は包丁やピーらーを使ってザクザク野菜を刻んだんだそうです。

Culinary Camp 2日目


本日のメニューは、

野菜のポタージュ
グリークサラダ
ほうれん草のサモサ
パンプディング

Culinary Camp2日目



こうやって写真だけみると、すごく美味しそうに見えるわね~。
いや、実際持ち帰ってきたものを食べたらおいしかったデスよ。


ちなみに、包丁を豪快に使ったらしい長女は指には創膏でグルグル巻きになってます(笑)
たまにあたしの手伝いをしている次女の方が包丁扱いが上手みたいです。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/07/13 09:40 ] パン | TB(0) | CM(2)
No title
クリームメロンパンだなんて、夢のよう!2大菓子パンのドッキングですね!ほんとももめいさんパンお乗ずですねーー!!
パン食い競争のお嬢さん達のお話にぷぷぷ。なんとも少女らしい・・・!(笑)
それにしてもいいキャンプですね♪お姉ちゃん、指をお大事に!!
[ 2011/07/14 01:33 ] [ 編集 ]
>uko様
やっぱり10歳をすぎると、もう女の子の会話になってきますよね。
でも、我が家の場合はまだまだ「色気より食い気」です(笑)

わたしもメロンパンとクリームパンが大好きなので、一石二鳥!なパンでした♪
久しぶりに食べると、止まらなくなります~。
[ 2011/07/14 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。