
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【かぼちゃと豆腐のポタージュ】 work permit やっときました。

かぼちゃと豆腐のポタージュ


ちょっとだけ南瓜が残っていて、そうしたものか悩んだ末に作ったスープ。

レンジで柔らかくした1/8のかぼちゃ(皮を除く)と絹ごし豆腐1丁、だし汁少々、塩こしょう
で作っています。

和な南瓜のスープもなかなか美味しいものだ。


++++


なかなか送られてこなかった新しいwork permitがやっと届きました。

ふぅ、良かった。
やっぱり、ビザが手元にないといろいろ不安になるものよね。

そんなわけで、新しいビザができたので、諸々の手続きをしなければならず。
とりあえず、SIN(social insurance number)の更新に行ってきました。

Service Canada


Service Canada.

朝8時半、オープンと同時に行ったので空いていて、あっという間に更新完了。
あたしの仕事はこれで終了~。
その他の保険関係の更新はオットの職場でなので、オットにお任せ。

あとは・・・移民申請中なので、そちらにも変更の旨を知らせないといけないのか。
う~ん、ビザの更新をすると毎回大変なのよね。
早く移民申請が通ればよいのだけど。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/07/09 23:32 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(6)
No title
私はこれから申請しなくてはいけないので、色々教えてくださ~いv-237
[ 2011/07/10 04:05 ] [ 編集 ]
>のぞみ様
これからSINの申請をなさるんですね。
ビザとパスポートがあれば、この場所に行って、受付の人に用件を伝えて手続きすればすぐに完了しますョ。
もし分からないことがあったら、また聞いてくださいね(^-^)

[ 2011/07/10 23:36 ] [ 編集 ]
No title
お、良かったですね!
でもほんと移民申請、早く通るといいですよね。
けっこういろいろ面倒ですもんねえ。
お嬢ちゃんの調子は良くなりましたか?
リンパに風邪のウイルスなんかが入っちゃったんでしょうかねえ??
かぼちゃと豆腐・・・これも美味しそうだなあ・・・
[ 2011/07/11 16:06 ] [ 編集 ]
No title
ビザの申請、面倒ですよねー。あと待ってる時間が嫌。早くすっきりしますように☆

↓お子さん、ももめいさんのおいしいお料理食べてたら味にうるさくなるでしょうね~(笑)
[ 2011/07/12 00:09 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
ささっと更新できてよかったデス♪
でも移民申請が通れば、こんな手間はないんですよね~。待ち遠しいです。

次女の耳下腺の腫れはやっと治りました!
原因が分からなくて、いったいなんだったんでしょうかね~(笑)

[ 2011/07/14 23:47 ] [ 編集 ]
>Akiko様
ビザはまっている間がヤキモキするんですよね!
でも、カナダは全てがまったりなので、気長に待つことにします(笑)
[ 2011/07/14 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


