
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Basic Country Bread】 バゲット修行まだまだ続きます。

バゲット修行をはじめて早数週間。
もう10回以上は作っている気がします。
が、なかなか良い具合に気泡が入らなくて、いまいちの出来だったのです。

で、今朝作ったカントリーブレッドがこちら↓

Basic Country Bread


Basic Country Bread


形の悪さはご容赦くださいませ。

加水率75%、生地はズルズル状態で形成に悪戦苦闘してしまって。
最後はあたしのズボラさをいかんなく発揮させ、ドーンと天板に乗せて焼いただけ(笑)
クープの入れようもなかったんです~。

しかし!!!

見てください!気泡が良い具合に入ってます~♪
外はカリッ、中はモッチモチですよ~♪

あまりの美味しさに子らと一緒にすごい勢いで食べてしまいました(笑)


それにしても、気泡が入ったのは良いけれど形成がちょっと…
Tartine Breadの本ではあんなにキレイに形成出来ているのに、なんで同じ作り方をしているのにこんなに違うのか。。。
まだまだ修行が必要ね。道は長いわ~。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/07/05 07:58 ] パン | TB(0) | CM(6)
上手ですね~♪
こんにちは!
ももめいさんのブログ(写真)を見ると、
毎回、毎回、感心してしまいます。
本当に、料理上手ですね♪
[ 2011/07/04 22:27 ] [ 編集 ]
No title
おおっ、出た、気泡!!(笑)
しかもすごいモチモチ感が写真でも出てますね♪
わたしも実は昨日ちょっと気泡が大きめのができたんですが・・・もうちょっと研究してみますっ。
また報告しますね!
あー長旅は続く・・・・
[ 2011/07/05 10:17 ] [ 編集 ]
No title
美味しそう~~♪
キレイに焼けましたね~~!!
外パリっと中がもっちり、写真でみても分かりますよ~~。、もーーーっ絶対美味しかったでしょーー!(^^)!
私もまた、焼かないと・・・。
[ 2011/07/05 11:07 ] [ 編集 ]
>りさ&こうへいの母様
お褒めに預かり、ありがとうございます!てれちゃいます(^-^)
料理は完全に趣味と化してしまっているし、結局自分の食べたい物を作っているのです(笑)
自分の欲望に忠実なのです(笑)
[ 2011/07/05 15:32 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
やっと思い描いていた気泡が入りました~♪生地もモチモチで美味しかったです。
が・・・形がちょっと(笑)私の研究も続きます~。


[ 2011/07/05 15:35 ] [ 編集 ]
>橙葉様
今度は気泡が上手く入ったんです~!カリッモチっとしていて食感も最高でした~♪
橙葉さんに教えてもらった「捏ねない方法」が勝因です(^-^)
でも形がダメダメだったので、もちょっと研究をつづけます。


[ 2011/07/05 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


