スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Rhubarb & Strawberry Muffins】 食後の散歩

Rhubarb & Strawberry Muffins


橙葉さんが作っていたマフィンに心惹かれて、作ってしまいました♪

甘酸っぱくて、すごく美味❤
甘すぎないのでパクパク食べられちゃいますね~。
今日はマンゴーでも作ってみようっと。


+++++


最近、夕食後に外に遊びに行くことが習慣化している我が家のメンバー(あたしを除く)。
その目的はエクササイズ。

食べた後にそのままリビングで転がっているだけだと身体によろしくないっ!
というオットの主張から始まった習慣ですが、
ここはカナダ。今の季節8時になろうと9時になろうと明るいため、軽く散歩程度では収まらず。
子どもを連れていることが仇となっているのか、功を奏しているのか、
けっこう激しく運動しているらしいのです。


そんな昨日。
たまにはあたしも一緒に行ってみようかなぁ~とふと思って、ついて行ってみた。

カイト


激しく運動している次女↑。
風もないのに「カイトがしたい!」ということで、公園を縦横無尽に走り回ってます。
ほんとにいい運動だ。

それにしても・・・
「ママー!写真撮ってーっ!」
と言いながら猛スピードで迫ってくる次女は、ちょっと怖い。
あたしは動くものを撮るのは苦手なのよ~(泣)

シャボン玉


バトミントンで疲れて休んでいた長女に
「ちょっとシャボン玉吹いてよ。写真撮りたいから。」
とせっついてシャボン玉を吹いてもらった。

夕日が反射して、シャボン玉がキレイですね~。



ちなみに、上の写真は午後8時半頃。
まだまだ明るいですね~。

この時期は10時頃まで明るいから、1日がすごく長くて疲れます。
ま、夏休みだから1日中ゆっくりできるし、いいかな。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/07/04 22:50 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(4)
No title
おお、橙葉さんのも美味しそうだったけど、ももめいさんのも美味しそう!!
最近ようやく夏らしくなってきましたよねえ。
わたしもあまりにも日が長いのってそんなに好きじゃないんですけどね、ハハハ
↓Cypress Falls、いいですよね、マイナスイオンな感じ(どんな感じだ)で♪
[ 2011/07/04 09:44 ] [ 編集 ]
No title
ももめいさんのも美味しそう~♪
マンゴーも作ってみてください。
ちなみに今朝またマンゴーピーチで作ったのですが、黒くなったバナナが残っていたのでそれも1本足しました。バナナが入るとかなりしっとりしますが、それもそれで美味しかったですよ。
また、ももめいさんお勧め♪があれば教えてくださ~い(@^^)/~~~
[ 2011/07/05 11:13 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
「ルバーブをそのままマフィンに入れる」というを今まで思いつかなかったので目からウロコでした。
でも甘酸っぱくて美味しかったです♪

Cypress Falls、マイナスイオンな感じがすごく良かったです!水の音、鳥の声、マイナスイオン、最高ですね(^-^)今度お勧めのハイキングコースを教えてください~。
[ 2011/07/05 15:29 ] [ 編集 ]
>橙葉様
このマフィン、すごく美味しかったです♪ジャムじゃなくて、ルバーブをそのまま使うのは思いつかなかったのでビックリでした。私もマンゴー&バナナを試してみますね!

[ 2011/07/05 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


